全焼の田中角栄邸元秘書が語るその豪華さ庭にはゴルフの打ちっぱなし、事務所には100人収容のホール | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

在りし日の田中角栄邸、通称「目白御殿」

 

2024.01.16 07:00週刊ポスト

 

「出火当時、本邸には真紀子さんとその夫の田中直紀・元防衛大臣の2人がいましたが、避難し、怪我はありませんでした。出火直後に真紀子氏が裸足で邸宅から飛び出してきたと語る近隣住民もいるため、よほど動揺していたのでしょう。

 隣接する形で日本女子大のキャンパスや目白台運動公園などもありましたが、怪我人が出なかったのが不幸中の幸いです」

 

 

 

 

 権威の象徴でしたが、全てパーになりましたね。

 

 

 

 

田中真紀子・鬼で、検索した画像です。(笑)