櫻井翔〝ジャニーズ性加害問題〟ノーコメントで賛否「出演しなければいいのに」「言えないよね」 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

イメージ画像です。

 

 

東スポ 5/15(月) 23:56

 

 この問題を放送している間は櫻井は姿を見せることはなし。ネットなどでは「翔くんは言えないよね」と擁護する声や、「有働さんありがとう」「zeroの判断ありがとう」といった具合に櫻井にコメントをさせなったことで安堵する声が上がった。  

 その一方「コメントできないなら出演しなければいいのに」「扱うニュースを選ぶならキャスターを名乗らないでほしい」とノーコメントだったことへの批判も集まっている。

 

 

 

 

 

 今までは報道しなかった自由、これからはコメントしない自由ですね。

 

 

 

 

 テレビ局関係者は「被害に遭ったジュニアの中にはジャニーさんから性加害されることを予期してケータイ、スマホでそのシーンを隠し撮りした者がいます。もちろん、被害の証拠として残すため」と言う。あるテレビ局プロデューサーもXファイルの存在は「関係者の間で知られています。それを使ってジャニーズを脅そうかと考える者もいると聞きます」と補足した。