吉村府知事が思わずほくそ笑む? 対抗候補の〝ヒョウ柄服〟4月大阪府知事選 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

ヒョウ柄コートで街頭演説した最低モーニング常連の谷口婆

 

 

 

東スポWEB

 

 ヒョウ柄といえば、都構想の住民投票の際、立憲民主党の辻元清美氏らがヒョウ柄の服装で反対を猛アピールしたことが思い出される。今回の大阪ダブル選挙では、維新VS非維新の構図が出来上がっているが、府政関係者は「ただでさえ、現職の吉村氏が有利なところに、辻元氏の影がチラつくようでは非維新は一枚岩になれない。吉村氏は戦いやすいと思っているだろう」と話す。

 

 

 

 

 

 

 

 起死回生の「ヒョウ柄」作戦なのでしょうが、絵にならない女ですね。辻元の方がまだ似合ってます。