こんばんは~😱



なんか、昨日のブログは、(日曜日と)同じこと書いてたね😰

恥ずかしい〜

よー、見なはれ〜😤



つーことで、船で着いた日曜日、、次の月曜日のホテルの朝ごはん⭐️

ご飯🍚てんこ盛り
朝から揚げ物だからね〜
つい、食べ過ぎました。
自分的には、ここはご飯🍚(米)美味しいと思う。
フェリーのご飯🍚(米)より美味しいと思う。



前の日は、船🚢降りてもしばら〜く揺れてたからね。

気持ち悪いわけではないけどさ。

一晩寝たらなんとか治ったけど。


んで❗️

2月13日は、内科、と整形の病院へ

内科は、ついでにで、足と合わせて予約入れたんです。

そう、今回は、股関節の検診が、メインです。


内科が、11時30分〜の予約で、整形が、14時30分〜

まぁ、一応、時間潰す所は、あるような、ないような😅



内科の先生に、引っ越した❕って話したけど、地元じゃ、行くとしたら個人病院しかなく、

今まで行ってた所は総合病院だから、いろんな科が、あるわけで、それで栄養指導もしてもらえて、

検査もその日のうちに結果出て、個人病院じゃ、それが、できないかなぁ〜?

って自分的に思ってて、どうしようか?迷いに迷って・・・

通うのは無理な話だし、地元で探すか〜

って、思ってるけど、一応、2ヶ月後に内科の予約入れときました。

行けるかどうかわからんけどね。


内科の終わりが、お昼くらい?

その後、最初の入院から今までお世話になってた方のお部屋へ

病院内のコンビニでお昼ご飯買ってね。


そこで、時間潰してました(半分は、その方のお仕事の邪魔してます)


1ヶ月ぶりだったので、色々お話しして、自分の近況も伝え、そしたら、その方、3月いっぱいで、辞めるとのこと。

聞いた時は、えっ〜😨ってなったけど、自分ももう来られないし、なんか、そういうことなのかなぁ〜🥺

って思ってしまった。


すぐ切り替えて、午後の整形へ


毒舌カリスマ名医さんと半年ぶりの直線対決😤

何がやねん😅


呼ばれて、入って、久しぶりだね〜

まぁ、半年ぶりですけど、って、パソコン見ながら、前回は、8月とかなんとか。

いつもの、立って後向いて、背中の背骨触って、前屈みになって〜

片足立ち、右から、左。

年の割には、70代の身体だね〜

だってよ‼️

寝ながら、角度測ったりしながら、膝ね〜

って言うから、年末に肩の名医さんにレントゲン撮ってもらった。って話して。

やっぱり、名医さんだね〜

あー、膝ね、軟骨減ってるねー

段階的には3番目かな。

だって。

0  1  2  3  4

の段階で、上の2ですね。

2年近くで、ずいぶん進んでるね。

しかも、普通の人は膝の内側の軟骨が減るんだけど、自分の場合は、外側が、減ってるんだって。

歩いて痛むのは内側より少し下なんだけど。

何から何まで

普通じゃねーのか🤔


カリスマ名医さんからは、軟骨減っても歩けるから、しばらくは大丈夫だって。

なんか聞いてても、くっそも嬉しくなかったけど・・・


次回は、半年後なら8月になるんだけど、お盆真っ只中なので、少しずらして、もらいました。

まぁ、県外のお友達と合わせたんだけどさ。


と、この日は、これで終わりです。



で、夜ご飯の心配🫤
旅行支援クーポンで、ホテル🏨3泊。
もらったポイント6000pt 
先月は、5000pt で、1000くらい残ったんだよね。
残しても仕方ないんだけどさ。期限あるし。

それで、クーポン使える、ココスへ
お初のお一人様😅

サーロインステーキ ドリンクバー、スープバー、ライス🍚
普段なら絶対食べないメニュー
クーポンサマサマです☺️
⬆️デザートも追加
ガトーショコラ🍫


病院帰りに、買い物したくて、ドラッグストアとイオンへ行き、その帰り、荷物置いてから食べに行こうと
思ってたんだけど、通りかかったら、車なんも停まってなくて
今だ❗️と思い、夜にお一人様お初で、行けました。

とりあえず、朝からずーっと食べ過ぎでーす😋

先月も食べすぎてたけど、今回も食べすぎてるねー😅







もっと、文章上手く書けるように・・・なれないね〜😥
無理‼️

こんばんは~😶



先週の土曜日から、🚢に乗って、首都圏に行ってきました〜。

船で❔って、多分、ほとんどの方が、えっ😨ってなる?かな。

飛行機嫌い?だからさ〜


苫小牧から大洗まで、の船の旅〜

苫小牧18時45分発〜大洗港14時00着

船での夜ご飯⭐️



メニューあんまり変わらなく、ほぼ一緒。
って、ずーっと同じ?🤔
これは、出港前に食べてるので、すごい量です。おかわりしましたし😅
すごい揺れたら食べれへん
食事中に船長さんから、揺れますとのこと😱
もう、食べたらすぐ寝ましたけどね。
出港後⬆️

行きのお部屋⬇️


📺付き
イヤホン貰ってきて、聴きながら寝てました。
だって、起きてられないくらい揺れてたし。
トイレ行くにも真っ直ぐ歩けないし。


寝てても揺れてるのわかるし〜
って、寝れてないね。

それでも、朝、6時半過ぎに起きて、大浴場に行って揺れる中、
お風呂🛁入りに行きました。

湯船のお湯が、揺れてた〜


こんだけ揺れてたら朝ごはんなんて🥺なんだけど、セットで食券買ってあるので、
一応食べに行きました。
揺れてるので、そんなに食べられませんでした。
もう休み休み?食べました。
薬のむから、空きっ腹は、まずいし。

揺れなきゃ、快適なんですがね〜


14時ちょうど着ですが、その前には、もう着いて、接岸してましたね。
ここからの都内までの接続が、一部接続時間が、すごいタイトで、
荷物🧳持って足悪いのに、数分なんか無理‼️
とか、思って🥺
でも一部、なんとか検索通りに乗れましたが。



予算ギリギリの貧乏旅行だから、タクシーなんか乗れないしね。
ギリだけど、色々楽しく面白く、行きたい所には、行けたし。


今日は、この辺で😊


こんばんは~。


18時過ぎに、お家に着きました。

苫小牧FT からの高速バス🚌が、札幌南インター降りる時、と街中は、道路混んでて、2時間20分〜くらいかかったわ。

(普通で所要時間1時間40分くらいだそうな。)

冬は❄️は、無理だべ〜

あー、疲れた🥺



今回のプチ旅行❓

後日にゆっくり書きたいと思います。



 

⬇️特急ひたちの車内から、のスカイツリー



スカイツリーちっさいけど(飲み物多すぎ〜😂)

昨晩の船🚢
まぁ、行きも帰りも一緒🚢。ついでに先月乗ったのも一緒🚢

出港〜⬇️
ちょいとボケてるねー
乗船手続きして、乗船開始まで、待合室で、海のほう見てたら、結構白波たってて、強風で、帰りも揺れるかなぁ〜🥺
って、思ってたけど、行きほど揺れなかった。
ゆっくり寝れたわ。
個室だったし、行きのコンフォートよりいいかな。


さて
荷物🧳片付けないとね。