宿泊レストランぱなしぇ  | 八木毅のブログ/Takeshi Yagi's Blog/Electric Garden

 

砧時代の円谷プロの周囲には知る人ぞ知る業界人御用達のたくさん美味しいお店がありましたが、その中でも私が一番愛していたのが「パナシェ」という洋食屋さんでした。仕事の合間や、遅くなった時や、一人でも、打ち合わせでも、よく行きました。

ここは何でも美味しいのですが私が好きだったのはオムライスと特大チキンカツ。近年はフワトロオムライスが流行っていますが20年以上前には珍しくて、なんて美味しいんだろうと感激しました。今でもここのオムライスが世界一美味しいと思っています。
常連でしたからマスターともいろいろとお話ししましたし、楽しかったです。
それが、ある日、閉店してしまって、、、それ以来、あの美味しいオムライスとチキンカツを求めていろんな洋食屋さんに行きましたが、それぞれ美味しいけれど、やっぱりパナシェではない。
ところが、そんなある日、つまりは20年近くの時間が過ぎてから「パナシェ 」復活という情報が入ってきました。今は「宿泊レストランぱなしぇ 」として熱海で営業されているのです。忙しくてなかなか行くことが出来なかったのですが、、昨日、やっと行ってきました。全然変わらなマスターと再会して、長い時間を飛び越えて、感無量でした。オムライスと和風オムライスと牛すじカレーを食べてお腹いっぱい胸いっぱい。いろんなことを思い出しました。チキンカツはなかったけれど、それは次のお楽しみですね。最近は名店が閉店する話題ばかりでしたから、復活なんて最高です。皆様も、よろしければ!!