乗りてつ 備後落合から出雲坂根編+JR芸備線高駅と高自治振興区会館の花たち | ぼんご太郎 撮影記

ぼんご太郎 撮影記

のんびりと地元のローカル線を撮影しております
更新もゆっくり気の向くまま

  備後落合駅では永橋さんとも再会できました

  シンてぬぐいも購入

  帰り便は同じように往復旅を楽しむ方4名

  芸備線から乗り継いできた方2名で

  車窓を楽しみます

  年配のご夫婦も永橋さんとお知り合いのようで

  鉄たびをよく楽しまれているようです

       永橋さんのお見送りを受けて出発

      この便と午後便(3方向の列車が揃う)

      でいつも活動されています

      また、お会いしましょう

     山間を抜けると開けた油木の集落地へ 

          田んぼが広がります

           油木駅停車

 

        油木を発つと再び森の中へと

  バシバシと木々の手洗い洗礼を受けて慎重に車両は

  進みます 車窓の流れゆく風景を楽しみながら

  

 

 

   スイッチバック 出雲坂根駅行 (youtube.com)

 

   雪囲いを出て出雲坂根駅へと到着するまで

   ありがとうさくら号 まもなく八川方面へと出発

  駅スタンプはさくら号の停車ホーム側へと移動してます

 (今日は延命の里おろちのお店は営業されてませんでした)

  いつものように道の駅おろちループに向かいます

  サミットを通過するときにお店のスタッフの方々は

  道の駅の駐車場から手をふって歓迎してもらえます

    鉄道と国道とは共存共栄!!!

 

    素晴らしい出雲坂根駅とスイッチバック風景を

    再現したジオラマ

   これを見るだけでも道の駅に立ち寄る価値がある

   スタッフの方々ともすっかり顔なじみ

   いつも楽しい時間が過ごしてます

       ちゃんと信号機も設置済み

     お腹が空いたので、舞茸天ぷらそばと

     仁多米おむすびを頂きました

※ここのそばは手打ちでないのですが、スタッフの方に

問い合わせると周辺の手打ちそばやさんを紹介して

もらえます でもこの雰囲気の中で食べるのもいいんですよ

 

          さて、帰宅の途に 

 途中、芸備線高駅と自治振興区会館に立ち寄ります

       こころを込めてお手入れされた花壇

       田んぼの向こうに芸備線が走ります


    バラの花たちもまだまだ楽しめました

    ありがとうございます

       最後にJR芸備線 高駅へ

       タチアオイといっしょに

 

          これで今回は終了