新緑と水鏡と単行列車と(木次線編)+ | ぼんご太郎 撮影記

ぼんご太郎 撮影記

のんびりと地元のローカル線を撮影しております
更新もゆっくり気の向くまま

 芸備線乗り鉄たびの後、午前中木次線往復の撮り鉄へと

     この日は気温も夏日、そして快晴

 

        眩しいばかりの新緑風景

      田んぼは満面の水をたたえいい条件     

    備後落合行(午前中便)が駆け抜けて行きました

    誰も乗っていないのが残念

             動画も

    野鳥のさえずりとカエルの声だけ響きます

    

 

          折り返し木次行  

    大型の耕運機があちらこちらで活躍中

    (代かき)

      後ろ姿をパチリ 撮影は終了

   いつものように奥出雲屋さんで、お弁当と

       仁多米おむすびを購入

      美味しい仁多米は格別です

 お次は、道の駅奥出雲おろちループに立ち寄りました

     店長さんやみなさんにご挨拶

 GW期間とあって賑わっております

 新作のたたらソフトとお土産購入

 ソフトクリームは濃厚で食べ応えあり

 ちょっと重いなと感じた頃にブドウのゼリーが

 味変になっていい! 坂根駅や

 スイッチバック区間を再現したジオラマは何度見ても

 楽しい

            帰宅へ

     いつものように備後西城駅を訪問

     国鉄時代の行き先表示板も現存

       ひばごん自販機が新しく設置

 

       さて、最後に高駅に移動します

   高自治振興区の皆さまが庄原、西城地区の

   オープンガーデン祭りに備えて花壇で

   お花を育成中

   たからちゃん花壇と私は命名してみました

   すくすく育ってね

       高地区のイメージキャラクター

       たからちゃん(高)

 中国山地、お米 花、清流、川魚、衣装は埴輪(はにわ)

 

     花の駅(JR芸備線高駅)

   あじさいや、タチアオイの季節には

   もっともっと花いっぱいで楽しめます

 

   今回の乗り鉄、撮り鉄旅はこれで終了