今週の「あ、安部礼司」を聴いて その114 「宮崎出張」 | 読書メモと自己ログとときどきその他

読書メモと自己ログとときどきその他

読んだ本へのコメントなどを気ままに述べるブログです。ほとんど自分の読書記録のようなものになるかと思いますが、他者への紹介にもなるようにしっかりと表現していきたいと考えております。

こんばんは!

 

1か月空いていますが,少し前から不定期更新になったこちらの番組に関するブログ記事です!

 

○あらすじ ※NISSAN あ、安部礼司 ~ BEYOND THE AVERAGE ~ (tfm.co.jp)より引用

 

「宮崎出張で、何かが起こる!?」

さてさて、いよいよ、「チーム安部礼司の大出張2023 in アミュプラザみやざき」が来週に迫りました!

そんな中、我らが安部礼司と、まだまだ新人、雨越虹花が、宮崎に! 大場部長に与えられたミッションを、こなすことができるのか?

虹花の出張にやきもきしているのは、古巣畑大二郎。

宮崎で、何が、起こる!? 何かが、起こる!?

お楽しみに~!

 

〈PLAYLIST〉
微笑みの爆弾 / 馬渡松子(宮崎県北諸県郡三股町出身)
解放区への旅 / 黒木渚(宮崎県日向市出身)
WINDING ROAD / 絢香×コブクロ(小渕健太郎は宮崎市出身)
C-Girl / 浅香唯(宮崎市出身)
Girl / 秦基博(宮崎県日南市生まれ)
DRIVEに連れてって / 今井美樹(宮崎県児湯郡高鍋町出身)
NOW ON AIR / 赤い公園

 

○感想

 

最近は全国的にインフルエンザなどの流行も見られますが,感染症による規制は徐々に少なくなってきているのかなと思われます。

 

この間にもちろんオンラインで十分であるという業務,会議も増えましたが,

そうでない,やはり対面に意味があるという内容の仕事も明らかになってきましたね。

 

今回番組では新人の雨越虹花さんが出張で宮崎へ,という内容でしたが,

入社して遠くに出張する機会がなかった層もいるのかもしれませんね。

 

私は結構知らない土地に行くこと自体は好きなのですが,仕事で行くのは少し… という気持ちもあったりします(-_-;)

まあそういった出張の機会をいただけるというのも若い頃はよいものですよね。

 

ひょっとすると自分自身では行こうとすら思わなかった土地を訪れて,新たな発見があるかもしれません。

 

ということで,次に自分自身にそういう機会があれば,今までと違った視点をもって楽しめるように頑張りたいと決心しております。

 

 

今日は七五三!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

千歳飴という漢字をどうやって読むかを疑問におもっていた子ども時代でした(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/