【投稿ネタ利用】休日の起床時間 | 読書メモと自己ログとときどきその他

読書メモと自己ログとときどきその他

読んだ本へのコメントなどを気ままに述べるブログです。ほとんど自分の読書記録のようなものになるかと思いますが、他者への紹介にもなるようにしっかりと表現していきたいと考えております。

休日の起床時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

だいたい平日と同じ時間帯に目が覚めてしまいます。

 

具体的には,早ければ5時前遅くても6時くらいです。

 

結局二度寝をしても睡眠の都合上はあまり意味がないというデータや書籍の記述を目撃してから二度寝等をすることもなく,とりあえず布団から脱出することが多いです。

 

もしくは布団の上で近くに置いている小説などを読んだり,ニュースサイトを眺めたりします。

 

寝る時間が変わらないけれど,睡眠をもっととりたいときにはなるべく早く寝るようにします。

 

一時期20時台に寝ていましたが,早く寝すぎると3時くらいに目が覚めてしまうので,これもまた問題です…(_ _;)

 

睡眠は量より質という意見もありますが,量もほしいのです。


皆さんは睡眠の量と質,バランスよく確保できていますか??


少し気になるので,ぜひ答えられる範囲でコメントお願いします!


最後まで読んでいただきありがとうございました😊