【本日限定スタンプ関連記事】今日は世界気象の日 | 読書メモと自己ログとときどきその他

読書メモと自己ログとときどきその他

読んだ本へのコメントなどを気ままに述べるブログです。ほとんど自分の読書記録のようなものになるかと思いますが、他者への紹介にもなるようにしっかりと表現していきたいと考えております。

こんばんは! 本のまとめがなかなか難航してしまい,代わりにブログスタンプの関連記事を書いてみます。

 

本日は世界気象の日だそうです!

 

雨の日は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
雨の日は好きだったり嫌いだったり定まりません。
 
なぜか雨の日になると,頭痛がひどくなる時期があり,そのときは嫌いによっていましたが,最近はまだましになって自然の水の供給も大事だなと思えるようになりました(笑)
 
ちなみに,なぜ世界気象の日なのかは以下のリンクに説明がありました!
 
 
>> 1950年の今日、世界気象機関条約が発効したのを記念し
 
ということだそうです。世界気象機関ってあまり聞かないですかなと思ってしまいました。
 
略字に関連して,世界貿易機関(WTO)や世界保健機関(WHO)はよく耳にするなとも感じました。
 
このように関連させて記憶していくのは大切と今読んでいる書籍に書いていたので実践してみました!(^^)!
 
また,雨が好きかということに関連して,「大好きな雨なのに」というフレーズが歌詞に書かれているこちらの曲も思い出しました!
 

 

 

 

アニメ「ブラックジャック」のテーマソングだった記憶が…

 

もう何年も前のことのようです。

 

といったような雑記を書いてみました。全然焦点の定まらない雑談記事になりましたが,とりあえず楽しい(?)日常を送っています。

 

忙しさに負けないように読書も勉強も頑張りたいところですね!

 

と書いておきながら,4月からかなり投稿頻度が落ちそうな予感がします

 

安部礼司記事と本の記事1つの週2投稿は最低クリアしたいですが…(-_-;) 休みの日にまとめて下書きの習慣を早めにつけておくべきだった…

 

まあ今年の最初にブログとプライベートのバランスを考えるというのがあったので,無理しないように続けます。

 

とりあえず3月を無事に乗り切りることが目前の目標です音譜

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!