夏野菜始動 | めっし農園(仮)

めっし農園(仮)

作業日誌的になれば

こんばんは!
最近ハウストマトの仕事が忙しくてゆっくり畑を見れていません、本業はそっちなので当たり前と言えばそうですが。

夏の露地トマトとナスの種まきをしました。

トマトは2品種
豊作祈願1102(トキタ種苗)
麗月(サカタ種苗)

ナスも2品種になります
筑陽(タキイ種苗)
PC筑陽(タキイ種苗)



暖かくなってきてブロッコリーが勢いよく脇芽の花蕾を伸ばし始めました、先日までの長雨で追肥しておいた化成肥料が溶けてよく効いたようです。

アスパラガスも殆どの株が萌芽を始めました。
そろそろ収穫できそうなサイズのものもチラホラと見えてきたので、ある程度の量が揃い始めたらかなり限定的な量になるとは思いますが販売を開始しようと思います。
とれたてのアスパラガスはきっと美味しいはず、そろそろ味見も兼ねて収穫してみます。

ニラもアスパラ同様、一度収穫しても再び繰り返し収穫ができる野菜なので息の長い活躍を期待しています。
葉っぱが肉厚でツヤツヤしていてとっても美味しそうです。