卒園式 | 2歳差兄弟♡ギズモファミリーのドタバタ日記

2歳差兄弟♡ギズモファミリーのドタバタ日記

家族4人と1匹のドタバタな日常を書いてます♡
長男…2014年5月生
次男…2016年8月生

昨日は長男の卒園式でした。
「あと一カ月で卒園かぁ…」
「あと二週間…」
「あと一週間…」
「あと三日…」
「明日…」
カウントダウンを始めると切なくて切なくて。゚(゚´Д`゚)゚。
前日なんかろくに眠れず。

当日は式が始まるまでの間に流れる思い出のDVDを見るだけでウルウル(泣)

卒園証書授与では園児が保護者へ日頃の感謝の言葉を送ってくれたけど、、泣くよね。


「毎日美味しいご飯作ってくれてありがとう」

「毎日送り迎えしてくれてありがとう」

「たくさん遊んでくれてありがとう」


そんなこと言われたらお母さん達ほぼ泣くよね。

園生活の中で親も一緒に頑張ったって感じて泣くよね。


さらに園児から先生達へのサプライズで先生達が号泣。

そんな姿見たらつられて泣くよね。


そして教室に移動して先生から改めての挨拶。

ここでも泣くよね。


もうずっと泣きっぱなし。

久しぶりに泣き疲れました。


帰ってからは桜が咲いてる間に記念撮影をしました。

幼稚園での体操服とリュックで記念撮影。

リュックがだいぶ小さくなりました。


入学式に着る予定のスーツも着て記念撮影。

ランドセルも無事に届き準備万端です。

スーツはピッタリサイズなので入学式までに急激に成長しないよう祈るばかりです(笑)


幼稚園での事って子供の記憶には鮮明に残らないかもしれないけど、本当に大切な時間だったんだなぁと改めて感じました。


長男にとって初めてのことは私にとっても初めてのことばかりだったので、何もかもがドキドキワクワクでした。

次は小学校生活がスタートします。私もまた一からのスタートです。

楽しい小学校生活になれるようサポート頑張ります。


長男、3年間お疲れ様でした。