バッタバタの10月。 | 2歳差兄弟♡ギズモファミリーのドタバタ日記

2歳差兄弟♡ギズモファミリーのドタバタ日記

家族4人と1匹のドタバタな日常を書いてます♡
長男…2014年5月生
次男…2016年8月生

毎日何かとバタバタしてたら明日から11月(・・;?
早すぎる‥。そしてブログ全然書けてない‥

今月は午前中用事がない日はなるべく捜索活動をしてました。
今月は周りで迷子になる猫犬ちゃんが多くて、市内の行方不明猫や犬を探したり、ポスターを貼るお手伝いをしたり。

自分の愛犬や愛猫が居なくなったら絶対眠れない食べれない生きた心地がしないのが分かるから他人事とは思えず自分に出来ることを探してしています。

でも私が日頃野良猫さえ滅多に会えない‥会う運がないのが悲しい‥。

まだ見つかってない犬猫ちゃん達が早く飼い主さんの元へ帰られるのを祈るばかりです。

我が家も子供達とすず本人に「すずは外に出たら5分と生きてられないかもしれないから絶対外はだめ!」と毎日言い聞かせてます。
皆さんも脱走にはくれぐれもご注意下さいm(_ _)m

子供達関係は秋のイベントの運動会も無事に終わり、秋の遠足も行きました(*^^)v

そして運動会で鬼滅の刃の歌のダンスを踊ったのをきっかけに我が家も遅れて鬼滅にハマってます⭐︎(旦那以外)
兄弟で映画に行きたいとせがまれているので、予習がてら漫画を全巻読みました。はい、私もハマりました(笑)
「とりあえず子供がハマったものは自分も♫」と色々楽しんでます(o゚▽゚)
元々漫画やゲーム好きなので良かった?です。
ただ次男は映画未経験なので、鬼滅の刃が映画デビューで刺激が強すぎないか心配でまだ行けてませんf^_^;

コンビニに行くともれなく鬼滅商品を希望され毎回こんな感じに💦
お金がかかるかかる(-_-;)
至るところにグッズがあるのでヒヤヒヤです(笑)

運動会は時短でお弁当はいらなかったけど、遠足はいるので久しぶりにお弁当作りも。
遠足のお弁当は子供も好きでかつ簡単なカービーにしました。
一応カービーです(笑)
カービー自体は簡単なのに何故か時間がかかって、改めて自分の不器用さに悲しさ通り越してイライラしました(゚Д゚)

次男から「次のお弁当は恐竜がいい」と言われ途方に暮れてます(´ω`)

今日はハロウィンだから色々したかったけど、買い物やら公園やら行って疲れたから手抜きハロウィン(^^;
凄まじい手抜き感…
ご飯は私担当で、ケーキはパパと長男担当。
クッキーは昨日ササっと作って後はお任せ〜にしたら、凄いことになりました(笑)

年々やる気が下がって来てる気がする、、クリスマス頑張ろう(・_・;

来月は楽しみなイベントもあるので今から楽しみです⭐︎

本日も読んでいただきありがとうございました\(^ω^\)