あなたはだーれ??※追記あり | 2歳差兄弟♡ギズモファミリーのドタバタ日記

2歳差兄弟♡ギズモファミリーのドタバタ日記

家族4人と1匹のドタバタな日常を書いてます♡
長男…2014年5月生
次男…2016年8月生

記事の最後に追記しました。

前回の記事の最後に登場したこの方…
去年の12月頃から突然現れて近所を徘徊してました。

近所には野良は滅多にいないし、この姿、、目立つ(笑)
最初は経過してシャーと言って逃げてました。

でもこの方どうやら子供が好きらしく、近所の子供達には懐いてました。
徐々に私にも懐いて来て、家の中に普通に入ってこようとまでしてました( ̄▽ ̄;)
毛長いし、子供達も触るしノミ駆除対策はしっかりしてました⭐︎
どうしたものか…と悩んでたけど年末年始のバタバタでそのまま状況は変わらず、この方はどんどん慣れていきました。

そして先週「どうしましょうか…」とこの方に話しかけて撫でていると…
左肩が何やら濡れてる?
晴れてるのに水?
いや…この方の肩から汁が出てる!!

子供達に「白猫が怪我してる!すぐ病院行くよ!」と叫び、この方をケージに入れて動物病院へ。

この方、慣れすぎたのか何されても全く抵抗しません。

病院に着いてみてもらうと、喧嘩して噛まれてそこが膿んでました。
痛かったよね…早く気づいてあげられなくてごめんね。
でもこの辺に猫はこの方だけなのにどこの猫にやられたのか…

そして先生からも「この子はまだ毛玉がそんなにないし綺麗な方だから最近まで飼われてたみたいだね」と言われました。

やっぱり…
住んでる地域でこの毛並みの子は見たことなったからそんな気もしてました。

家から逃げた?考えたくないけど捨てられた?

飼い主さんよ…
逃げたら死ぬ気で探せ。捨てるなら飼うな。
今まで暖かい家の中にいた子が、突然寒空の中どうやって生きろと?
もちろん飼い主も探しましたがまだ見つかりません。

とりあえずこの日は急いでケージと最低限の物を買い、1時間かけて組み立て力尽きました…私が。
この日に限って旦那は夜勤で不在、長男は次の日から登園開始、、、二人と二匹の世話でバッタバッタ!疲れたー!

そして、、、この日だけで諭吉さんが何人いなくなったことか(泣)
でも治療出来て良かった。

さて、今日は再診して傷は治っていてワクチンを打ってもらいました。
3週間後に追加のワクチンをして、去勢手術をしてもらう予定です。

ウイルス検査は陰性でしたが、噛まれていたので再検査をするまで二ヶ月…我が家のすずと隔離しなくてはいけないのでこの方にはケージで過ごしてもらうことになります。
ストレス半端ないよね、ごめんね。

でもこの方ご飯とかまって欲しい時以外は比較的大人しい感じがします。
すずが大人しいから比較できないけど(^^;;

病院に行く時も自らネットに入る始末(笑)
このまま二ヶ月穏やかに過ごしてくれることを祈ります。

あとは、私の目と鼻が痒くて限界が近いから腹を括ってアレルギー検査をするか…でもアレルギー出たら嫌だしやっぱりやめとこうかな(T . T)笑

あとあと、この方はどうやら猫より人間、特に子供(小学生くらい)が好きみたい。
うちのすずや子供達にはあんまり好意的ではないのが悩みです(><)
一匹で可愛がられてたのかな…この子だけを可愛がってくれる家がいいのかな…悩みます。

とりあえず去勢手術までは健康に過ごしてもらえるように頑張ります!

そして、、洗いたいよー!
猫をトリミングしてくれるお店知らないし、、
素人が洗うと毛が縺れる可能性があるらしく、野良猫出身でもトリミングしてくれるお店知ってる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

同時に…
「僕だけを可愛がってくれて、ずっと一緒にいてくれる家族募集しまーす♡」

もしブロ友さんやブロ友さんのお知り合いにこの子と会ってみたいと思う方がいましたら、メッセージください⭐︎
もしも、家族になりたい!と熱望される方がいたら熱いメッセージください!
もちろんその時は追加のワクチン&去勢手術後に里子に出します⭐︎
よろしくお願いしますʕ•ᴥ•ʔ


追記…
今日近所の子供達の情報により、餌やりさんに辿り着き一応保護していることを伝えました。
返答は「捨てられてたから餌はあげてたけど飼ってはないです」とのこと。

でもこの子にとって捨てたられて途方に暮れてたところに優しくしてくれた人、第二の飼い主と思っていたんじゃないの?

この子は二回捨てたれたの?
大人しくて子供にも優しくてトイレもすぐ覚えていい子なのに…

この子の他にも何匹か猫が餌を食べに来ているようなので、ここで噛まれたんだと思います。
この子は優しいから順位も低いのかな…もし戻っても噛まれる可能性が高いし、怪我をしても気づいてもらえない所に戻せない。

食べるのが大好きだけど他にも何匹もいたからご飯もまともに食べられなかったのかな、、

悲しいけれど捨て猫だと確定しました。

捨てられても人間が大好きな子。
本当にごめんねって謝りました。

悲しい気持ちをぶつける所がなくて追記ました。