お盆2024 | この道をゆけばどうなるものか?

お盆2024


おはようございます٩(*´꒳`*)۶

お盆の入りでござるな

Ω\(・ω・`) チーン



興奮冷めやらぬ4年に1度のオリンピックもおととい終わった

(ちなみに、山の日は誕生日だったりする🎂)


後半戦は特にレスリングのメダルラッシュの追い上げが凄かった

気付けば、金20銀12銅13

海外五輪での最多メダル獲得だったようだ

日本の選手の皆様、お疲れ様でした🏅🏅🏅


いやぁ、前半戦からおかしな意味でも釘付けにした柔道の誤審は方々から非難の声でしたね

団体でのルーレットも+90kgに止まるように仕向けられたズルーレットとかww

(てか、3-1で迎えた阿部選手で勝つと思ってただけにこの試合も審判おかしかったらしいな)

あの仏頂面のオバハンにはもう今後は審判として出て来ないで欲しいと思う


あと、たつる選手が終始あまりにも気負い過ぎに見て取れたが、年齢的にもまだまだ若いし、この4年先、8年先、もしかしたら12年先もチャンスはあるのだから日本重量級のエースとして頑張って欲しい


ルーレットは、角田選手と三四郎選手の階級に止まったら勝ち確だと思って見てた

阿部選手に当たったらスタミナ消耗してるから無理ゲーだと思ったし、一番は気負い過ぎてるたつる選手に止まったら……

そんな案の定が当たってしまったが、それでもリネール相手によく耐えたと思う

今回の悔し涙は次への希望と信じたい

(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!




話は変わるが、スマホ眺めてたらちょいちょいっと飛び込んできたニュースにびっくり

新日本プロレス真夏の祭典、G1でグレートオーカーンが調子が良さそうだと言う

それでもスタートダッシュからズッコケてしまったが盛り返したらしく、連勝中だったEVILにも勝ったそうだ

オーカーンと言えば、3年前、怪しい男に連れ去られそうな女児を助けたとして表彰されたのが話題になった




久々現れて話すことはこのくらいかな😅‪‪

スマホでドラクエしてたけど全然ネタがなくて将棋ウォーズばかりしている

つい最近、10分、3分、10秒で全て初段から二段に昇段したよ




今は10秒将棋に着手していて三段までの達成率が70%ほど

最近、五段とマッチングしたけど勝ちました


⬆これは△9三玉と逃げるよりないが、8五桂までの詰みと言う投了図


10分、3分は切れ負け勝負なので秒読みはありません
10秒だと10秒以内に指せば相手を詰ますまで延々と戦えるけどね
10秒、3分、10分の順に制覇して行けたらなと思っている

さらっと話したけど将棋ウォーズやってたことは初めて公開したかな?
もしかしたら将棋ウォーズネタで投稿増えるかも知れません
王手!(*`・ω・)っピシッ (ᐡ• ﻌ • ᐡ   )。(お手?)

 

では諸君、良いお盆を!!
( ᜊ°-° )ᜊ.。o0(ヒュードロドロ…)
         ヘ(°∀°ヘ).。o0(うらめしや~表パン屋~🍞)