終わりからの始まり | この道をゆけばどうなるものか?

終わりからの始まり

ふぅ~~
(*´・ω・`)=3


コロナ不況の余波をモロにくらい、派遣の仕事が終わりました💦

途中、職場環境おかしくてやってらんねー、辞めたろか!!と思ったこともあったが……
無我夢中、仕事に没頭することで回避出来た♪


はっきり言っちゃうけど…
楽な職場ほど人間関係めんどくさいよな💣

気持ちが弛むからだよ( ̄ー ̄)
増してや夜勤で管理職が少ないとなると、サボり魔のひでえことひでえこと……

負荷掛からないから怠け癖は止まらない
汗水垂らして稼がないからくだらない考えが増長し、まわりに迷惑かける輩が生まれる

結局そやつは孤立同然に周囲に見放されてるがな…
(๑⊙ლ⊙)ぷぷぷーっ♪



そやつと一緒に組んで仕事してた相方は、とばっちりのように辛く当たられた
それでも柔軟にいなして耐えつつ、どうやら自分がおかしかったのか…と少しは悟った戯け者の話にも乗ってやっている様子

どれだけ大人なんだ…と思って見ていた
ワタスなら敵対丸出しで口も利かない
毎日落ち度を拾って上に逐一報告しまくっていただろうな……
さすがはワタスより一回り年上だけあって、年の功とはこういうものかと思い知らされるものがあった



今月いっぱいはヒラの派遣野郎をして、来月から管理職として日勤に回されるとか聞いている

それを我々派遣のしがない者共にばら撒かれ…
まぁ、務まらねえべ!
大好きなテレビも見れねーし!
普段から負荷掛けれてない分辞めんじゃねえの?
あんなバカ、見過ごす上もおかしいだろ!
絶対あいつコネでイキがってるよな!!

揃って出る猛毒の言霊の恐ろしいこと
カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
ま、ワタスは天クロではひとり悪魔超人軍を束ねる者として痛烈極まりない言葉を吐くがな……


頑張ってた我々が消えてしまうことに、リーダーが寂しそうだったよ…💧
仕方ないじゃろ…
コロナなんだし!上の決定なんだし!!

上が見てないシフトとは言え、最終日さえもどこかのテレビっ子のホラ吹きマンのように現場逃げなんてしなかったし!!
最後はこの現場に
大変お世話になりました
好きなものづくりを気楽にさせて貰って幸せでした

の気持ちを込めて、キレイに治具にこびり付いた汚れを落として来た
リーダーにやってくれと言われてもいないことを自然にやらさせてもらった

全て終えて感無量だった…
実りある期間だった

誰しも負荷を掛けなくても良い現場で、自分なりの負荷を掛け、自分に厳しく!そうしていればここを終えることになってしまっても必ず次の職場でも生かされる!!それだけを毎日信じていた

ズレてるだの、バカ真面目だの、一匹狼~だのと、例えボロカスに言われていようと、何クソ負けてたまるか!今に見てろ!!の気持ちでやって来た

誰も笑う者がいなくなった…
否、もしかしたらワタスを笑う者なんて始めからいなかったのかも知れない


全ての職歴を通して、平常出勤皆勤でやってこれた職場の1つだった
風邪気味になろうと決してこじらせずに出勤出来た

この歳になってもまだまだ進化出来ることを自分自身が知った

職安行けば、これからの人と蔑まれた一言でさえ…
これからがすごい人と良いように受け止められる程に、精神的にタフになったなぁと思う

ニューバージョンをインプットしたこのワタスは、今日が世間ではGWだろうと職安に行く考えでいるし、作業着のクリーニング持ってかなきゃ、履歴書下書き作らなきゃ…とあれこれ忙しい💦


忙しさの中で鍛えられる体以上にその心
あのバ~カに俺の爪垢煎じて腹下りさせてやりたいわい
Ψ(`∀´)Ψケケケ←ね?心底悪魔でしょ?(笑)



ところで、サボり魔に邪魔されてキレて辞めてしまったあいつ…

元気かなぁ?
コロナにやられてないだろな?
無事に仕事見つかったかな?
コロナが収束したらパチ屋でバッタリ会えたらいいな…なんて思っている
( ´-ω- )フッ

奴はな…
まさしく、あの職場での強敵(とも)だった
色々あったが……見所ある良い奴だった
勿体なかったなぁ……(´・ω・`)

同じものづくり好きなら、またどこかの工場で会うかも知れんし……



あばよ!ダチ公!!
いつかまた…( ´ ▽ ` )ノ