MJニュース | ピレニーズ兄弟MJのブログ

ピレニーズ兄弟MJのブログ

三重県2014年3月10日生まれのグレートピレニーズ
MAX&JOY(♂&♂) の記録

昨夜大阪府にて、
ドアのロック解除、和室への侵入罪
及び、窃盗罪の容疑で、
M容疑者(0歳) J容疑者(0歳)が逮捕されました。

捜査によると、
被害は、お供え物の犬用のおやつ4袋、
飼主女性のお気に入りの靴、カバン等、数点。
そして現場周辺は一面汚され、
足の踏み場も無いほど荒らされていた模様。



被害者に話を伺いました。


「20時過ぎに帰宅して、車から降りたら、
鳴き声が聞こえたんですよ。
いつもは聞こえないのに。
それで玄関に何かいるって…
ピンときましたね~

でも、
リビングのドアを内側から
開けられないように
外側からモップの柄で
固定していたんですよ~!??!
悪知恵って怖いですね~

それから和室の襖を開けたみたいで…
荒らされまくりですよ~

それから犯人達は玄関から逃走しようと
してたんですかね~
でも玄関は開けられずに座ってたところを
私が確保したわけです。

まぬけな犯人たちですね~」


現在も容疑者の2匹は黙秘をしており、
現場では掃除が続いております。


以上、MJニュースでした。