「やりたい事があっても人に反対されたり、何か言われるとやめてしまう。」
「あまり興味がなくても人に勧められるとやっている自分がいる」
こういう方、多いですよね。
特に気持ちが優しい方、思いやりの気持ちが強い方に多いかもしれません。
言われた相手に嫌われたくない、怒られたくない・・・
上手くプッシュバックすることが出来ない・・・
などなど、人それぞれ理由はあると思いますが、
「自分自身を認めていない」
波動が、相手を揺らして「あなたの判断を認めない」=反対する、現実を創っていることもあります。
自分の判断が正しいか自信がない = 私以外の人の方が正しい
失敗したくない・・・
この波動は、相手を
「あなたは正しい判断ができなさそうだから、私が教えてあげるね」
と揺らします。
でも、人に勧められたことをやって上手く行かなくても相手は責任を取ってくれません。
人に反対されたことを辞めて後悔するのは自分で、その時は二度と戻っては来ません。
人は、自分が言ったことは忘れます。
あなたに言ったことも
「そうだっけ?」「でも決めたのは自分(あなた)じゃん」
という感じ。
そう、人に止められても、促されても、結局
「決めているのは自分」
なんですよね。
だったら自分軸で生きた方がいい。
まずは
「私は私のことを自分で決められるし、私が決めたことは上手く行く」
のアファメーションを口に出さなくてもいいので唱えてみてください。
ちょっとずつ勇気が湧いてくるでしょう。
自分の出す波動も変わります。
そして、人から何か言われたら
「なるほど、そういう考え方もあるんだ。 違う視点から見るとそうなんだ」
「そのアドバイスを念頭に自分で決めたことをやってみるね。ありがとう。」
と返しましょう。
相手の言うことをずーん・・・と受け取って沈んだり持て余すのではなく、ボールをトスするように軽く感謝の波動で返すのです。
そのうち人はあれこれ言わなくなり、自分軸で生きることの気持ちよさを実感する人生に変わりますね ( ^ ^ )
