やみつき! | 運も味方に!まっくす君の裏話

やみつき!

パッとしない天気続きで、なかなか竿を出してなかったが


先日、地元の友人と休みが合い 『もーたまらん!雨でも釣り行こうぜ!!』


の声に二つ返事でOK! さっそく渡し船にTELをかけまくり予約を




・・・・・・・・・・・・・









何処も船出ね~  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



しぶしぶ近場の波止でも行くかなと思っていると ・・・・・・ 


ありました! 以前アドレナ釣り紀行で予定をしていた


佐賀の海上釣堀 行ってきました!


  

朝7時に現地到着。 ここは、ヒラマサ、タイ、ヒラメなどの大物ぞろい!


活餌のアジ、ゴツイ仕掛etc、さらにジギング用のロットまで購入し、皆やる気満々!



しかし、釣堀ではあるがなめちゃいけない!


魚がすれているので、なかなか食い込まない ・・・・・・


しかし、掛かればデカイ! 豪快なアタリと共に、竿がギュンギュンしなりおもろいが





糸切れ (4号ですが・・・・・)





針ハズレ






中にはサルカンを伸ばしたヤツも (・∀・)チゴイネ!



ワクワクしながら仕掛を更にゴツくしながら、青物の走りやタイの突っ込みを堪能


釣果は3人で ヒラマサ1、ネリゴ1、真ダイ4、ヒラメ1、イサキ1、バリ!ナンデ??


   

真鯛のレギュラーサイズ!45cm/ ヒラマサ 70cm、10分ほど格闘(o`Θ´)o


バラシは7,8回 ヒラスズキの6、70cm級のタモ入れバラシもあった


なかなか味わえない引きを堪能出来、一言 オモシロイ (≧∇≦)b



是非、次回アドレナ釣り紀行はここオススメ!