今日の行動が未来を創るということ

 

こんばんは!

シンデレラストーリーを歩んでいるManaです

 

今日、2週間ぶりに休みでした

そこで、久々に近所のスタバ&蔦屋へ行って来ました!

 

またまた、いつものコーナーへ行き

たまたま「偶然?!」目に入った本・・・

「見たことがないデザインだな~」と思って

他の本もちらほらと目を向けました。

 

だいたいは読んだことがあったのと

たいてい皆、同じことを言っていて

読み飽きていました・・・

 

そこで、その「見たことがない」本を手に取りました。

なんと1冊しかなくて・・・「うっ」と来ましたが・・・

中身をチラリと流し読みしたら

「あ!面白そう!」と感じ

早速読みました

 

2時間ほど読んで・・・

「よし!買おう!」と決めて

買って帰宅しました。

 

 

そちらがこの本ですニコニコ

井上真由美さんのブログへ

 

余談:井上真由美さん、本当に私、今日、初めて知ったんです!

しかも、あの本に出会わなかったら・・・知らないハズなんです。

それなのに、何か、運命を感じてしまった・・・ラブ

勿論、良い方に・・・

生い立ちが似てるのと、本の出版関係の日の数字と、ブログのURLを見て、運命を勝手に感じてしまいました・・・爆  笑

 

また、このことは後日、お話ししますラブラブ

 

 

そして~~~

帰宅後もやることがあって、休憩してから

またその本の続きを読み

深い理解と確かな気付きを感じました。

 

そして、とても簡単なのに・・・

決めれないという愛甘いさ・・・

そしてその「決めれない」ということを

「決めてた自分」ということに気付き

 

「どうして決めれないのか?」という

昔から、小さなころから

私の人生なのに

私に主導権がなかったのと

自分自身を信じられなかったという過去も含め

自ら自分で決断できない人間になってしまっていたということ

(これは、日本全体でも広がっていて、日本の未来が心配だな・・・と私は勝手に思っています)

 

今回は、その日本のことは置いといて・・・

自分自身について掘り下げていきます。

 

自分の人生だから、自分で決めて良いハズ。

そして、昔は昔。

もう家族も身近にいないのにね・・・

 

頭の中には、不思議とまだ居るんだよね・・・

本当は、もっと自分を表現できる仕事をしたいのに

「安定」を選んでしまう自分。

 

お金の心配や不安もあるという事実。

どん底を何回も経験し

それでも「道が間違ってくれていると教えてくれている何か」

それなのに「決めることが怖くなっている自分」

そして、そんな自分を責めず、まずは肯定し

そして、それでも夢に向かって進むことを「決める」という方向へ行く

 

それだけは「真実であり、本当の気持ち」だから。

だから、今、たとえ腹くくれなくても

「そっちの方向へ行く」と決める!

自分の人生を生きなきゃね!!

 

 

その流れの未来へと進む。

 

昨日、書いた夢のリストを

公開したのだから・・・

必ず叶えないとねっと思う(笑)

 

それでも、やぱっり「もしも、本当にそれが叶ったら??」

考えるだけで「興奮する」

これ、この感情、大事だよね~~

 

そして、その夢を叶えるのを

このブログを読んでいる人たちが

生き証人となってくれたら、嬉しいですラブ

 

 

 

 

 

 

今日も、読んでくれてありがとうございます☆彡

 

フォローしてね…

ペタしてね

アメンバーぼしゅうちゅう