GW直前ですね。行動制限がかからないGWは3年ぶりということで、皆様の笑顔が増える期間かと思うと、楽しみです!

 

弊社も今日は、スイスから2週間帰国のリピーター様とのセッションがありましたし、先週も沖縄、北海道、滋賀、静岡、京都、と遠方より、ご来社くださるリピーター様とお話させていただきました。

 

コロナの自粛が緩和され、ここ東京日本橋でも去年の今頃と比べ、人の動きが活発になったことを実感します。

今年の4月は、新しいスーツに身を包んだ新社会人のグループを何組も見かけました。(2021年、2020年は、研修もオンラインだったようですね)

研修を終えて帰宅途中なのでしょう、スーツケースをガラガラと引きながら、東京駅で「じゃあ、またな」と声を掛け合う姿に、心の中で「頑張れ!」と反射的にエールを送りたくなります。

 

さて、入社だけでなく、4月は学びのスタート時期でもありました。

「〇〇というセミナーを、どう思われますか?」

とセッションでご質問されることが多々あります。

ご質問の主旨は、要は費用対効果を問われているわけですが、セミナージプシーを繰り返しているときというのは、往々にして「目的」が曖昧です。

 

「(セミナーの)受講後、自分がどの位置に変化していたいのか? それが叶うセミナーなのか?」

の問いに、予め答えを出しておく必要があります。

 

例えば、セルフワークができるようになるセミナーと、プロ養成の講座では、ゴールが違います。

また、一言でプロ養成と言っても、どのレベル(収入や経営の規模)を目指すのか、によって違ってきます。

 

「講師がなんかいいことをくれそう」

「習えば良くなるのでしょ?」

「流行っているからきっと良いのだろう」

という受け身の姿勢でいると、どんなに一流の方が素晴らしいスキルをお伝えしていても、費用対効果という点で満足できる結果には至らないでしょう。

そんな後輩やお客様のご相談を、これまで本当にたくさん聞いてきました。

 

無料ならいいのか? 安ければいいのか? 高ければ安心なのか?

どれもこれも、目的次第ですよね。

 

受講後、自分がどの位置に変化していたいのか?

 

この問いに言明できればできるほど、時間とお金を有効に使えます。

 

肉体の時間は有限です。

誰と出会い、何をしたい人生なのか。

そこが明確でなければ、答えは揺れ続けるのではないでしょうか。

 

 

この度セッションのご感想をくださった C様は、セラピストとしていくつかの講座をすでに取得している段階でいらっしゃいました。

しかし、まだ開業の自信がなく、「このセミナーは、どうですか?」と新たな学びを増やせば自信が湧いて、プロになれると思っていらっしゃる状況でした。

 

個人的には、起業しても、一生学び続けるのが、プロの仕事だと思います。

しかし、先ほども書いたように、時間とお金は有効に活用しなければ、今生のうちに望むゴールにまで達成できないまま、来世に持ち越し(まぁ、それも良いのだけど)になります。

ですから、最短ルートで今生のうちに目的を達成するためには、学ぶことの順番も重要になってきますよね。

そこで、C様には、今懸念しているセミナーより、ご紹介させていただいた先生とお繋ぎさせていただきました。

その方が効率がいいということです。

 

学べば自信がついてうまく行くと思っている場合、セミナージプシーにならないように、目的に加え、優先順位を考えてみてくださいませ。

 

C様はそれを非常によく理解して行動してくださいました。

 

C様、お忙しい中、ご感想もありがとうございました^^

 

 

*****

C 様 ♀ 40代 遠隔セッション

いつも大変お世話になっております。
◯月◯日に遠隔セッションでお世話になりました C と申します。
セッションの中では、沢山の有益なアドバイスをどうもありがとうございました。
その後、出来ることから、一つづつ行動に移しております。

その中で、真由美さんにご紹介いただいた 〇〇〇〇〇さんと、ご縁あって色々と
お世話になることになりましたので、ご報告と御礼を申し上げたく、メールさせていただきました。

 

セッションのあと、すぐにLINE、メルマガ登録し、色々と得るものがありました。
そして〇〇〇さんとも直接、zoomでお話しさせていただき、本当に素敵な女性で、
ぜひサポートをお願いしたいと思い、たまたまタイミングよく、これから始まる講座に申し込んだ次第です。

真由美さんにいただいたご縁を大切に、自分も周りも良い方向にいけるよう精進したいと思います。

 

また、アドバイスいただいた浄化については、1日のうち、気付くと何度も「忘れてたー!」という
状況ですが、習慣になるよう諦めずにやっていきたいと思います。

毎回毎回、真由美さんの優しさ、沢山のアドバイス、そこから得られる気付き、本当に感謝しております。
今後ともよろしくお願い致します。

 

P.S

セッション中、「おじさん(〇才くらい)の講座で得るものがある。」と真由美さんがおっしゃられて、何のことか???だったのですが、昨日それがわかることがあり、これからのビジネスの大きなヒントになりました。
真由美さんの言葉がなければ、通り過ぎていたと思うので、重ねて御礼申し上げます。


*****

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派な #シャクヤク をリピーター様が、花卉(かき)栽培農家さんより直送してくださいました。

蕾の状態から芍薬が開くのを楽しませていただいたのは、初めてです♡

 

早く咲き始めていた子は、みんなが出揃って撮影しようとしたら、落ちてしまって(タイミング悪かった。ごめんね😢)、こちらは残りの子達です。

 

パッと華やかで香りが良く大輪のお花に、元気をもらえた数日間でした。

ありがとうございます♡

 

#芍薬

#シャクヤク

#hananono

#長野県中野市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ご予約状況混雑のお詫び↓

ご予約のお返事にお時間がかかってしまい申し訳ございません。

 

時計ご予約状況
出版の影響により、ただ今セッションのご予約が混み合い、大変ご迷惑をおかけしており申し訳ありません。

お返事までに4〜5日ほどお時間をいただくことがあります。

予めご了承くださいませ。

 

ベル2022年5月セッション料金の改定させていただきます。

詳細は後日ブログにてお知らせいたします。

今現在お申し込みのお客様は、従来の料金でご提供させていただきます。

 

ベル透視リーダーのプロチームの結成を予定しています。

 

2022年7月/満席

2022年8月/半分入っています。

2022年9月〜2023年3月/数件入っています

 

遠方よりお越しのお客様は、お早めにスケジュールをいただけますと幸甚です。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ベル井上真由美がご提供する個人セッション(オーラリーディングやヒーリング)について詳しくは、HPをご覧ください。

 

☆HP

http://www.inouemayumi.com

☆お申込フォーム

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P21728770