【おかいつ】って何の略かわかりますか?


NHKの子ども番組

「おかあさんといっしょ」の略称だそうです。

(私は自分が親になるまで知りませんでした)



「推しの推しは推し」の法則により

(娘の推しは私の推し)

私は現・歌のおにいさんの花田ゆういちろうお兄さんを推しています🥹❤️


昨年は幸運なことにコンサートに参加していました🥹💖




そして、ふと気になって

歴代の歌のおにいさんたち12人の星を調べてみました。


そもそも四柱推命は「統計学」として、占いの帝王ともいわれているもの。


ということで、お兄さんたちの星の統計をとってみました。




【通変星・蔵干通変星】

才能や性格、適職などがあらわされる星の部分🌟



1位・『印綬(いんじゅ)』


知性の星🌟学び好きの勉強家✨


印綬を持った人が集まるなんて、さすが教育テレビといわれているだけはある。

物事を人にわかりやすく伝えることも得意な星✨

学校の先生とか教育関係のお仕事している人が持ってることも多いです✏️



2位・『比肩(ひけん)』


自立の星🌟自分看板で生きたい!職人気質の努力家💪


歌のお兄さんって自分の名前で生きてる感めっちゃあるなぁ〜!

自分でも「○○おにいさんだよ!」って自己紹介するし、子どもたちからも名前をめっちゃ呼ばれるから

自分看板で生きたい比肩の星が喜びそう😆

(我が家の娘は、若いお兄さんをみると全員「ゆういちろうお兄さん」と呼んでいました😂笑)



3位・『劫財(ごうざい)』


こちらも自立の星🌟目標のために策を極める戦略家🤔


明確な目標設定があると活かされる星で、戦略を練るために周りの状況を見たり、話を聞いたり能力が高い☝️

「歌のお兄さん」というある意味キャラクター(目標)設定をして、子どもたちをいかに動かしていくかを考えているのかも‪💡‬

(最後の子どもたちに囲まれて歌うシーンとか・・いろんな子がいて大変そうといつも思う😂)




【十二運星】

その人の行動パターンをあらわすといわれている部分🌟


1位・『冠帯(かんたい)』


女王様の星🌟華やかで社交的。世の中に「爪痕を残したい!!」って思ってる星❣️


冠帯は、「舞台に立ちたい!」って欲も強い星な感じがする❤️

女性を対象にしたお仕事だと成功しやすいともいわれていて、歌のお兄さんって子どもの人気もあるけど

特に母親からの人気に支えられてる感じもあるので、冠帯が多いのも納得🥹💖

(私はゆういちろうお兄さんを第2の旦那だと思ってる)




2位・『衰(すい)』

長老・会長の星🌟周りから達観した視点を持てる長老的役割の星👴


ちょっぴり歌のお兄さんには意外だなと思った星。

衰を持ってる人って、子どもの頃に子どもらしい遊びを好まず、みんなが遊んでいるのを「スン」とした感じで見守っているような人が多いから🤭笑

子どもたちと一緒に自分も遊ぶというよりは、楽しんでいる子どもたちを見守りたいという気持ちが強いのかなと思いました🥹




同率3位

『帝旺(ていおう)』

王様の星🌟一番を取りにいきたい星‼️

カリスマ性があり、エネルギー強め。

冠帯に続き、目立ちたがり屋の星🤣



『死(し)』

直感力の星🌟勘の良さとストイックを極める星💫

物事を予見したり、目標のためには自分をストイックに追い込める。

ストイックさがないと、NHKという枠組みと歌のお兄さんという縛りのなかで生きてられないのかもと思ったり・・・🤔



『胎(たい)』

胎児の星🌟多芸多才なのでいろいろ経験したい星😆

なんでも器用にこなせるので、飽きっぽくて変化が好きな星🎶

歌のお兄さんとはいえど、踊ったり、絵を描いたり、いろいろやるので器用な人が多いのも納得〜🤭




長くなってきたので、

次の記事で12人のお兄さんの星を

「命式ひとことリーディング」として鑑定してみようと思います🫡✨





✨才能開花四柱推命鑑定✨


現在、人数限定にてモニター価格で受付中💖
(じわじわと人数減っておりますので、お早めに🤗🌟)





🌟個人鑑定(オンラインzoomにて45分)

通常¥10,000

モニター価格¥3,000(残8名様)

 

 

🌟家族鑑定(オンラインzoomにて最大90分まで)

通常¥15,000

モニター価格¥5,000(残7名様)

 

家族鑑定についてですが

家族の人数制限はなく、時間は1時間から最大1時間半までの間でお話させてもらえたらと思います。

まずはご自身の星を知っていただいて、その後ご家族の星についてお話していきます🌟

 

 

個人鑑定、家族鑑定ともに

モニター価格の条件として、鑑定後のアンケートにお答え頂くことと、鑑定中の写真を1枚撮らせて頂きたいです😊(匿名・顔隠した状態でもOKです)

 

 

 

★お申し込みいただける場合は、事前振込制になりますので振込先をご連絡させていただきます✨
お振込み後のキャンセルは返金できませんが、日程の変更については2回まで承ります。

 

 日程について

基本的には平日の10時〜16時くらいの間でお願いしておりますが、難しいようでしたらお伝えいただければ調整いたします。




お申し込みはこちらのフォームから💖