おかあさんといっしょファミリーコンサートin高松

2/25に参戦してきました


参戦前にテンションがあがって

いろいろ準備した話からの続きです



で、内容について


ちょっと語っていいですか?



一応4月1日に放送予定なので


ネタバレ

OKな人のみ

読んでもらえたらと思います











OK??






全体のレポは備忘録的にまた別記事にまとめようと思ってるのですが



今回はタイトルにも入れた2月の月歌

『キミにはくしゅ!』について



この歌は

歌のおにいさんのゆういちろうお兄さんの

卒業ソングなんじゃないかと騒がれてたんですよね


大きな花をバックに

ド派手なピンクのバラ柄🌹のセーターを着たゆういちろうお兄さんが

ソロで歌い出すという…



完全に卒業フラグでは⁉️

って思うような演出だったわけですよ




だけど、実際卒業するのは

体操のお兄さんのまことお兄さん…


だからこの曲は

まことお兄さんの卒業ソングだったわけです



でも、歌の中でまことお兄さんが真ん中にくるのは

「じぶんにはくしゅ」というセリフ部分と

ラストの「♪キミにはくしゅ!」と歌うところのみ



しかもラストの部分は

体操のお姉さんのあづきお姉さんも真ん中にいる


キミにはくしゅ!歌詞


まことお兄さんの卒業ソングにしては


まことお兄さん全然フューチャーされてないやん‼️

と思っていたわけです




高松公演にて

当然この『キミにはくしゅ!』も披露されました



曲が始まり

ゆういちろうお兄さんが正面を向いて

真ん中に立ち歌いだします


「♪だいすきなキミに はくしゅ」


と歌い終わったところで


まことお兄さんの方を向いて手を伸ばしながら


「♪キミにとんでいけと はくしゅ

   ♪うまくいくひも いかないときも

   ♪がんばるキミに だいはくしゅ」


と歌ったところで

わたしの涙腺は崩壊しました……





花しょって、花着てどうしたんかと思ってたけど



これはまことお兄さんへの…

はなむけの歌だったってことなのねー‼️


と自分のなかで勝手に納得して



しかも、わたしの席位置的に

ゆういちろうお兄さんがまことお兄さんに向けて歌っている時

ゆういちろうお兄さんの背中越しに

まことお兄さんを見るような感じになっていたので



わたしは今推しと同じ世界を見ている……🌏✨

(わたしはゆういちろう推しです)

という尊さも相まって



さらに歌を聴いているまことお兄さんの

なんとも表現し難い表情も相まって



めちゃくちゃ感動しました😭😭😭



感動し過ぎてその後の4人の配置を

ちゃんと覚えてないんですが


確かラストのサビのところでは

まことお兄さんがセンターで踊っていて

その位置のまま曲終わりまで


まことお兄さんのダンスのステップの軽やかさに

惚れ惚れしていました…



なんかこの曲を聴けただけでも

本当に参戦できて良かったな思うコンサートでした😭💖




あとは全体レポ編へ続けたいと思います💪