100日ブログチャレンジ
31/100



いろいろなタイミングで

最近自分の過去を振り返るワークをしていて


ふと思ったことがあります



それは才能開花四柱推命Academyの

ランチ会へ向かう新幹線のなかで



わたしって、本当はとっても運がいいのでは🤔❣️

と降りてくるように(笑)思ったのです


新山口駅にて



というのも、小学生の頃

わたしは児童劇団に通っていたのですが

途中で親から

「お金がかかるから、もう通わせてあげられない」

と言われ辞めてしまったことがありました



その時のわたしは劇団に通ってることを

自分の唯一の強みみたいに思っていたし


劇団でのレッスンも楽しかったので

本当は辞めたくなかったのですが


「親の言うことだから…」と

交渉も反抗もせずに諦めてしまいました😭



この出来事は

『わたしにはお金をかける価値がない』

『夢をみるのも、叶えるのもお金がないとできない』

『わたしには才能がない』

などなど

たくさんのネガティブな前提を作ってしまう

きっかけになった出来事でもあったのですが😂笑




いや、待てよ。


そもそも劇団のオーディションに受かったのって

ものすごくラッキーなことじゃないか?


その後、短い期間とはいえど

奈良の片田舎から大阪まで毎週のように通わせてもらえてたし…


オーディション会場の審査員には有名な女優さんもいて

一緒にきたお父さんめっちゃ喜んでたし…



この経験ができたことって

実はすごーく運のいいことじゃないのー🥹❣️



と、自分のなかの前提が変化したのです




 するとランチ会で

ふと『またお会いしたいなぁ』と思っていた方と

同じテーブルになれて💕



四柱推命クイズ大会では

優勝(?)して商品のお菓子をもらえて💕



皆さんにいっぱいかわいいと言ってもらえて💕

うふっ😚🩷




『自分は運がいい』と認識したら


運がいいと思えるような現実がやってきて


やっぱりわたしって運がいいー😆❤️


とさらに前提を強化していく感じ🥰笑




才能開花四柱推命の講座のなかでも


師範の優子さんと知り合ったのはかなり前なので

アドバイスを頂いた時に

その頃のことも踏まえてお話してもらえたり



ワークのシェアをする時に

ランダムにグループ分けされるのですが

億を稼ぐような起業家さんとお話させてもらえたり



本当にラッキーなことがたくさん起こっていて

今の今まで気づけてなかっただけで

わたしの人生は幸運にあふれてるという感覚を

得られることができました💖



これからもこの前提で生きていくのが

『養(よう)』の星を持つ人の強みになるかも〜🥰🌟




才能開花四柱推命Academyランチ会

こちらも合わせてどうぞ🙏🌟