今までの状態から変わる。

 

変わるって難しい時、ありますよね〜。

長年のものならなおさら。

 

 

だから

私は弓道始めたんですね。

 

無意識で分からない思考パターン。

これって、無意識の身体の使い方に出てると思うんです。

 

しかも、日常では分かりづらい。

 

そこで

弓道で実際に身体を動かしてみて

どうなるのか。

確認してみたかったんです。

 

武道とかの「道」がつくものって

型があって、

 

その型は、

 

一番効率のいい身体の動かし方が詰まっているもの

 

だから。

 

 

そしたら、やっぱり?

身体の使い方間違ってるところあって

上手く弓がひけないんですチーン

 

なんとなく

それなりにはできるんです!

しかも、的に中るし!

 

だけど

 

美しくない!!

 

簡単にいうと、それ!

 

所作に力みがあって

おかしい分、力でなんとかしようとしていて

ぎこちないんですね魂が抜ける

 

 

びっくりです・笑

 

 

なので

その変なクセや力みを

地味にコツコツ

 

絶賛修正中ですびっくりマーク

 

 

弓道は敵がいないけど

道具を扱うので誤魔化しは効かない。

 

 

これが

スムーズに美しくできるようになった時

自分がどう変わっているのか

(身体の使い方・思考)

今から楽しみですウインクイエローハート