こんにちは。

 

お家∞からだ∞こころ
オールマイティに【暮らし】を整える

 

快適を習慣に♡

ライフスタイル∞インナービューティーコンサルタント

まわりてめくるSHOKOです。

 

 

作業をしていたら
陶彩画家・くさばかずひさ(草場一壽)さんの

Youtubeが目に止まり

「そう言えば、、、」と思ったのでシェアします。

 

「8月9月に何か大きな動きが世の中に起こりそうです。」

と動画の中でもお話しされています。
わたしもそう思っているのだけど

 

【具体的に、なにが?】

というのをハッキリ伝えられないので表には出しておらず。

 

マニアックな公式LINEでつぶやいていました。

6月の夏至前くらい。

 

なんで、そう思ったのかなのですが。

カレンダーを見ていて

 

水瓶座の満月が2度来る

 

というのも大きいのですが、

 

7月19日からの夏土用から

この二度目の満月が起こる8月22日までの

星の動きと新暦・旧暦と

現実界のイベント(出来事)の動きが活発で

何か、周期がかぶっているような

氣がしてならない。

 

新月満月は
水瓶座♒️ー獅子座♌️ラインに集中。
木星も水瓶座で
水瓶座♒️の影響が濃くなる

蟹座からの獅子座は
内で育ったエネルギーを
我あり‼️的な感じで表現していく流れ

 

 

昨日、

月読みSmileさんのブログを読んで
FBにも投稿したのですが

 

 

本当、何かが大きく動いていく雰囲氣がするんです。

氣配ですよね。

 

 

 

カレンダーにしても新暦と旧暦があり、マヤ暦など

さまざまな「暦」があります。

 

これが

地球上の暦だけでなく

宇宙の神様の暦など、本当に色んな暦があるんです。

 

暦とは周期

 

さらには、己詠み(こよみ)

 

自分の生まれも詠める

(マヤとか占星術、カバラも氣学も、もろもろそうですよね。

生年月日と時間と場所から詠みときますもの)

 

宇宙の周期とは、星々の周期。

星には軌道があり、決まった周期で動いています。

 

その周期は、軌道を辿っていくと模様になります。

 

こんな本を見たことありませんか?

「太陽系の美しいハーモニー」

 

 

ピュタゴラスは、宇宙が音楽で満たされて調和していると考えた。
太陽系の惑星の間にある秩序と意味を探し求める試みは、
古代ギリシア以前から行われている。
古代の学者は、それを「天体の音楽」と呼び、空に美しい幾何学的な相関を見た。
天体は、完璧な調和【ルビ:ハーモニー】を奏でている。

 

太陽系の惑星はぐるぐると太陽の周りを公転していますよね。

地球から観察した場合は、惑星ごとに異なるユニークな軌道を描きます。

水星、金星、火星、木星、土星の「模様」には模様があるんです。

 

幾何学模様

 

わたしが万華鏡を好きなのも、その深さゆえです。

 

筒の中に宇宙があるんです

 

 

カレイドスコープ・万華鏡は

1813年にスコットランドの物理学者デヴィッド・ブリュースター卿によって発明されました。
彼は、光学や光学機器に関する様々な研究を行い、

物理学者としては、偏光に関する「ブリュースターの法則」を発見したことが最大の功績とされ、

これは現在でも物理学の重要な基礎理論のひとつとなっています。

しかし、私たちにとって一番なじみのある彼の業績は、

赤、青、黄を「色の三原色」として定義したことでしょう。

 

もっと身近で見たことあるのは、糸掛曼荼羅でしょうか。

「糸かけ曼荼羅の歴史はシュタイナー教育で使われたことが始まり」

 

あ、話しが広がりすぎた(笑)

 

言いたかったのは、

 

世界には色んな周期・リズムがあるということ。

それは、美しい幾何学をなす。

 

その幾何学は、カタチ。
幾何学は、数字にもなる。

数字は、音にもなる。

 

 

また、それらはエネルギーともいえる。

 

その何らかのエネルギーが高まっている
氣配がするんです。

 

星が活発になってきている。
(私が星に興味を持つ理由はこれ)

 

ということなのですが。


種が芽吹く時には、すごくエネルギーを要します。

硬い殻を破ってまで芽を出すのだから。

すんごいエネルギーです。

 

それが、占星術でいう

蟹座からの獅子座なんです。

 

昨日から、太陽は獅子座に入りましたよね。

獅子座の季節です。

 

その種が芽吹いて咲くには、条件が必要。

 

条件というか
結局は、しっかりと整えておくということ。

 

いざ、何か来たときに

コンディションが悪いと最大限の能力を発揮しづらいでしょ。

 

なので、

日常から整えておきましょう!
なんですよね。

 

 

整えて、受け入れて行きましょう。

メイヴも言っています。

 

「人事を尽くして、天命を待つ」

できない時は、祈って!!(ぴーちゃんが言ってたw)

 

私は、常に心がけるようにしています。

(ストイックでもありますが、ダラダラするときはずっとダラダラしていますよ)

 

それが

「自然の宇宙の摂理を利用する」ことで

いいときもあれば、よくないときもある。

 

それが、リズムで周期。

 

美しい模様が花が咲くように。

 

 

ひらめき電球お知らせひらめき電球

※7月30日はNYのとしえさんが来ますよ!
  セッションを受けられたい方は、ご連絡くださいな^^

(残席1名)

 

 

リエちゃん、岡山入りは10月初旬です。
※まわりてめくるSHOPも絶賛稼働中♡

 

 

上三角インナーコンサルを再始動上三角

 下着と関係をキッズからご年配の方まで、マニアックにお伝えします。

 

お問い合わせは、LINE@まで

@daj1360x

 

 

▼リットンリンクにリンク先がまとまっています飛び出すハート