3ヶ月点検 | 住友林業BFで建てる世界一小さなガレージハウス

住友林業BFで建てる世界一小さなガレージハウス

地元工務店でローコスト住宅を探しまわり
なかなかこれだ!という会社に巡り合えず
最終的に住友林業のビッグフレームで建てる事に。
ここに至るまでのあれこれと
これからの事をいろいろ書いて・・・あるかも♪

なんとか気を取り直して復活する事にします。

さすが大企業!
こんなにごたごたしてるのに
部署が違う為か何なのか
わかりませんが、淡々と基準通り
3ヶ月点検の連絡があり
そして点検に来ました。

そしてそこはそれ、擦ったり揉んだりしてる所には一切触れず
「異常無し!」で終了(笑

と言う風に月日は流れ(笑
昨日で擦ったり揉んだりも終了しました。
いや、終了とする事にしました。
問題の個所が構造上、建物の性能に関係するところでもないし
使い勝手は改善されたし、何より気持よく対応してくれたし。
こちらもクレーマーじゃないので円満に解決、と言う事で。(笑

昨日はいい事もありました。
問題個所を直した後、前から約束していた
仏壇置き場に棚を取り付けて貰いました。
寝室に仏壇置き場を作ったのはいいけど
なんとなく仏壇と一緒に寝るのは・・・
と言う事になり仏壇はリビングのテレビ脇に置く事にした。

そうなると空いてしまった仏壇置き場がなんとも・・・
その話を現場監督にしたら
いいですよ~棚を作ってあげましょう♪
と言う事になっていた。
でもごたごたになってしまったので半ばあきらめていたけど
昨日取り付けてくれた♪


住友林業BFで建てる世界一小さなガレージハウス

白い棚。
たった2段だけど
これがあるのと無いので大違い!
もちろん無料です♪

途中にも書きましたがクレーマーじゃないし
普通はあまりない事なので、参考いにもならないし
ここではあえて詳しい内容は書きません。
でも、ご心配して下さった皆さんには
心より御礼申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

また、数ある不具合の中でで、公開しても差し支えないような
そして皆様の参考になるような事は順次公開してまいります。

そうそう、ハナちゃんも元気にしています(笑


住友林業BFで建てる世界一小さなガレージハウス