こちらの続き


↑の


借金あるなら

講座に来るな

働け!!


の、メルマガを書いたのですが。笑





数名の方が


目が覚めました!!


と、メルマガに対して

熱い返信を送ってくれました。




心から

がんばれ❣️


と思い


ひっそり、心の中で応援していました。



お金カツカツ、と他の人から聞くたびに



返信くれた方たちは

どうしてるかなぁ


と思ったりすることもありました。




でもその中でも

ひとり


実際に


ちゃんと働いて

売上が上がって



その後

ココカラ講座に来てくれた方がいます。



メルマガで募集した期は見送り

その間しっかり受け取って、糧にして

その後募集した期に来てくれました。



そう、ちゃんと

実行、体現したんです。



1年かからず、自分で

人生を変えたんです。




その方は

その後、上級講座にも。。!!



めちゃくちゃ感動しました。


彼女の真摯な生き方、在り方に。




ほんと、すごくない??




お金ない、カツカツだ


自分の状況を直視せず


いくらでも愚痴を

私にいうことはできます。



(実際、毎回講座の募集後に

受けたかったけどお金ないから受けられません

のメッセージを送ってくる方、

いつも同じ方。笑)




でも、不安や愚痴を言いたくなるエネルギーを

しっかり自分に向けたんです。


他人に発散するのではなく。




彼女、


講座、自分で動いたお金

合わせたら200万弱くらいかかっています。




でもちゃんと、


自分でそのお金を作って

支払った。


糧にした。




以前は


お金カツカツ、借金あります…

と、


文章からも


プルプル震えて

でもどうにかしたい気持ちが


めちゃくちゃ伝わってきていました。




でも、この借金のメルマガを


彼女なりに

受け取ってくれて


ちゃんと、払えたんです。




それこそ


彼女の望んだ形でなかったけれど

大きな臨時収入もありました。




いまでは、

もっと自分の願いを叶えたい❣️と


不安や怖さもありながらも、


どんどん自分の枠を外して

可能性を広げています!!!



一年前では「無理」と言っていた

起業も、叶えました。




その姿に

本当、感動した😭



それは、彼女自身が


借金=返す


という本質をちゃんと受け入れて




文句を言わず

自分の手足を動かしたからです。




そんな彼女と

仲間であれることが


本当に、本当に嬉しい!!



これはプロコース@富山の時❣️

仲間とのご飯は、とっても美味しい❤️




いろんなルートから

お金が入ってくるって


この姿勢あってこそ


なんです。




他にも


「目が覚めました!!」

「借金返してまあいさんに会いに行きます!!」


と言ってくれた人はいました。




でも

有言実行する前に、

叶える前に



自分の信念を忘れて

フラフラしだすんです。笑



楽そうな誘惑、たくさんあるからね。



そして、本来の願いをわすれて

また不安にぶり返し。





で、違う講座を案内した時に


「借金があるんですが…」

「お金が今もカツカツで…」


というメッセージを


同じ方から再度もらい


本当に、本当に

悲しい気持ちになりました。




それは講座を受けてくれないから

じゃありません。




人生に対する姿勢が

何一つ変わっていないからです。



「気づきました!」の一言を

嘘にしてしまう生き方を、


恥ずかしげもなく晒している


その生き方、在り方が

残念すぎるんです。




おなじ、

「より良い人生を求める仲間」とは


到底、思えないんです。



どんなに素敵な言葉で

会話できたとしても。



中身が伴ってない。



講座受けてくれなくてもいい。


でも、生き方は変えてほしかった。




だって、あんなに

力強く、自分と約束してたじゃない!!


と思ってしまって。




どうしても受けたいんです!



という気持ちに

私もどうにか応えたくて


講座期間すぎてても、

本当に受けたいとおもってくださって

ちゃんと身辺整理ができたら


お声かけてください!


どうにかします!!


ともお伝えしました。




でも、少し経ったら

そんなことも忘れて



「今もカツカツで、仕事が大変でもう嫌です。

(仕事の文句をつらつらと…)


〇〇さんの講座受けましたが変わりません

(他の講座いったんかいw)


ブロック、インナーチャイルド

色々みたけど変わりません。


どんな設定にしたらいいですか?」


みたいなことを聞かれてしまいました。




本当に、悲しかった。



あの決意表明は

「風(ふう)」だったんだな、と。


本質、伝わってなかったんだな…と。




しかし、そのおかげで


口だけの人、


気づきました!だけで

何も変えようとしない人とは


もう関わらない、と決めました。



エネルギーをかけない!と

決めました。



そして、伝わらなかったのは

自分の実力不足。



そこをちゃんと受け取って、

糧にしよう!


と決めました。



もっともっと

自分にエネルギーを注げるように。



もっと、自分の人生をより良くしたい

そういう仲間にそそぐように。





お金カツカツは


ある種「症状」のようなものです。


自律神経の乱れ、のようなもの。




病気(目に見えて原因、病変がある)は

薬や治療が必要です。



でも、


「症状」は


(なにが原因かはわからないが

そうなってしまったもの)


自分で治すことができます。




むしろ、


自分がなおそうと思わなければ

治らないのが「症状」です。




カツカツになったのは

誰のせいでもない


自分の脳の認識と、

選択のズレが


知らず知らずのうちに

そうなった




だから

自分で


その知らず知らずを

そのままにせず


知ろうとする姿勢をもつ。



いままでの


認識

選択


を、なおそうとして欲しい。




ちゃんと受け取った、彼女のように。




自分の人生を

治すのは、


まず、自分。




引き寄せや臨時収入

思ってもない形で願いが叶うのは



自分が

引き受けた後


です。




カツカツ、と言葉にする前に


自分の人生

自分で引き受けたか??


自問してみてほしい。




誰かに「できない」のエネルギー

ぶちまける前に


自分に向けてみて。



それだけで、未来は変わってくる。



自分との約束を

破らない生き方をしよう。




私がこんなこと言えるのも

散々やらかして

「治して」きたからだよ。



お金参考記事


こちらも!

クレジットの限度額、今はブラックカード持てるようになりました!!

設定変更すご!!




1400名さま登録中


身体を整えると金脈が巡りだすメルマガ!

ご登録は

↓↓↓