先日のセミナーでの

ご質問を今日もシェア❤️



私的にめちゃくちゃ衝撃だったから

これは是非とも書きたい!!!!


と思って!笑




『セッションした方の

発信、投稿がいい感じに

変化していたので



「最近、投稿いい感じですね!

すごく変わりましたね!」


とお声をかけたら



「これは

私の行動の結果であり


あなたのおかげでは

ありません」


と言われて悲しいです。



そう言われちゃうと、お客様の変化として出せないし、

どうしたらいいですか?』



※ちょっと言葉のチョイスは私の記憶によるものになります🙏






これ、

まじでびっくりした!!笑


こんなこと、

いう人いるんだ!!!笑




しかも、仮にもセッション受けた人に!!

自分がお願いした人に!!笑





セミナー中は


「こんな失礼な人がビジネスとかやってて、

お先真っ暗だな!」とか


「こんな人に絶対、二度とセッションなんか

してやらん!笑」とか



まぁ言いたいことは言ったんですが。笑




持ち帰って整理してみた。笑





まず最初に思ったのは


前提が違うな、と。




私は講座とかしていますが


内容は「神の声」


で、やっているんですよね。





私は


遣隋使、遣唐使的な。笑


要は「使いの者」なんですよね。





なので、ココカラ講座とか

脳美容講座で


人生激変した人は多いんだけど


みんな、まあいさんのおかげ、


とは言ってくれるんだけど


私を通した


その先の存在を、みんなが感じとり


感謝しているんです。


みんなが、それぞれ「やった」証拠なんです。




だから、「あなたのおかげじゃありません」は


間違いではないんだけど。





セミナーでもさとこさんがお話してくれたけど


共同創造


がベースなんですよ。



ディナー会は帝国ホテルでした❣️




そしてここは地球だからさ。


自分の格を下げるような発言は


しない方がいい。


なんでも思った通り言うのが

「素直」じゃない。



だいたいこういう言葉は

本音じゃないから。




まず

吐き出すならノートに!!



誰かに執着のエネルギーを放てば

それに苦しむのは、自分なんだよね。




それに、

感謝できないことなんて

この世に一つもない。




感謝を見出せない

残念な自分を、晒したくて

生きてるわけじゃないと思うし。





自分の手柄に執着して

手放せないのは


提供者側として


勿体無いし

残念だよなぁ、と思うんです。



絶対、繁栄しないもん。




とはいえ、

全ての仕事を「神の使い」として


やらなきゃってことでもないし


しなくていい職種もあると思う。




「自分の手柄にこだわる」



それが自分にとって、

魂にとって


大切なことならば


そこを自覚し、強めて

糧にしたらいい。




でも苦しいなら、手放したほうがいいよね。




これも、

歪んだ自意識。




今教えている、

自分オリジナルのメソッドだって




たくさんの人のおかげで

できたものなんだから。


もっと言えば

宇宙のものなんだから。




お借りしているのですよ

この個体を使って。





自分という存在は絶対的なもの


というのは


「魂」の話であって


その人がどう考えて、経験してきたか、とか


そこに絶対的価値をおく必要は、

ないんだよねー!



絶対的価値を

間違えたらダメ。



真ん中だよ。


外側じゃない!!




続きはこちら




\\\募集中///


Satokoさんビジネスコンサル


\\\募集中///


\\\募集中///



たくさんの女性の人生が

輝き出しています❣️