むやみに落ち込んで


自ら現実を


大荒れさせている人は



結果だけに踊らされて



その元になっている部分を


全く知らない。





たとえば


ノート書いてるんですけど

お金増えません


よく聞くけど。笑



スタートは

あったの?



いつと比べて、ないの?

いつから、ないの?

いくらないの??



えー。。なんとなく?


とかで悩むの、

そもそもでおかしくないですか??




「いま」の状況が分かってないのに

そして何を願ったのかも分かってないのに



お金増えてないことに落ち込み


お金増えてる人を見て心が荒れ


どうしたらお金が増えるか、なんか増えるらしいみたいなお守り買って


でも1年後にはそのお守り

買ったことすらも忘れてて


またお金増えてないって悩む。




で、さらにいろんな手法に手を出す。



(しかも、今の身が傷つかない程度の

小銭しか払わない。


ケチくさ!!)



担当さんが移動して、久々の❤️



そ・の・ま・え・に!!



事実をみましょう


そして自分は


何を願っていたのか


何が欲しかったのか


振り返りましょう。





大して


お金欲しい、

だってめっちゃ必要だから!!


とか思ってもないくせに


自分の思いも知らないくせに




「今」の結果だけで

ぜんぶが総崩れしていく。




なぜ??



だって元がないから、

今の結果なんじゃん。



元が分かってないのに

なぜ、結果だけ見て苦しめるの??



幻すぎる。



元と結果はいつもセット。



その結果を残念がって

荒れる前に



何を放ったの?


何が欲しかったの?


どんな期待をしていたの?


そして自分は何をやったの?



そもそもで


スタート地点が

あったんですか??



先のことばっかり考えて

勝手に不安になってないで


もっと足元みて

地に足つけて



自分の心を見て


「今」と「振り返り」だよ。




そこがない限り


自分に対して

安心なんてできないんだから。





参考記事

こちらもー