私は

国家公務員試験と就活に挫折して


もっというと

その手前の「中央線」に挫折して


整骨院を開業することになったのですが




詳しくはこちら


こちらも



最初から起業しよう!という気概もなく

完全な「逃げ」としての選択だったので


起業家マインドが

整っていたわけでもなく。笑



自分で事業をする

というのと


誰かの事業に雇ってもらう

のとでは


やはり「視点」が違うのは

当たり前のこと。



ひさびさのエディション❤️



もちろん、

どっちが良い悪いでもなく

結局、どちらも内側は同じなんですが。



ただ、外側の部分の話、


自分で事業をするというのは


圧倒的自由は手に入りますが


それは

自分で「決める」があってこそ。



「わたし」の意識がなければ

始まらないのです。



要は自分軸。




でも、私は当時

精神的にとても子供だったので


起業=

自分のカラダ(手足口)で

稼ぐ。


自分で決めなければ

物事は進まない。



という基本中の基本を、

よく分かってなかった。笑



始めたら、自動的にお客さんがきて

なんとなく暮らせるようになるんじゃないかって

思っていました。笑



お花畑〜笑



エディションのウェルカムスイーツ、

いつも美味しい❤️



これは仕事だけじゃなく

人生も同じこと。


自分の好きなように生きる

大好きばっかりの世界にする


というのは




わたしが

労力、時間、お金というエネルギーを

先にかけて、実行します


という生き方の結果



お金たっぷり❤️っていうのは

その繰り返しの結果




その事実ありきの、ゆるふわだったの。


やることはやるのよ。笑




ゆるふわでいれば

うまくいく、稼げるって

勘違いしてた頃の私に教えたい。笑




自分から湧いたやろう,と思ってること

まずそれをやらないと、

気持ち悪いし

自分のことも好きになれないの。



設定変更も同じ。


思わぬルートで願いが叶って

誰かが決めて、

誰かがやってくれるのは


まず、


自分が決めて、

自分で実行してるからです。





自営業だったら

この基本の思考がないと


ずーっとお金ないし

むしろ事業を存続させていくのは無理。



だけど

起業しても


「誰かがどうにかやってくれるだろう」


「お客さんが来たら、どうにでもなるだろう」


と思ってる人が多く。



私も最初はそうだった。笑


まるで主体性がなかった。笑



もしくは


起業って

なんやかんな、やることはあるので

「やってる」感はする。


収益までの流れも自分でやるし

確定申告とか

税金の支払いとかも自分でするし。



だけど

マインドがいつまで他人軸。


「お客さんが来たら、伝わるのに」

「伝わったら、売上あがるのに」

「誰かが宣伝してくれたら、うまくいくのに」


やってる感の上で

こういう言葉を使っている。



自分軸風、他人軸。



「お客さんが来たら」って言ってるから


来ないんだよ?


っていう状況。




めちゃくちゃ大事なことだけど


日々の業務に追われていると

なかなか気づかないところ。



とにかく

最初からマインドなんて整ってなくていいし

ガチ他人軸でもいい。



でも、あれ?って思うとき


なんかうまくいかないんだよなぁ

って思う時


修正していくこと。



そして自分だけじゃ

なかなか気付けない。


色んな情報、無料で学んで

「あとは自分でやってみます」って

そこ、時間かけるとこじゃないから。笑 



素直に学ぶ


自分に投資する



絶対に、必要ですね❤️




LINE登録で

月2万から1億になった

🌟繁栄拡大のワーク

🌟セミナー2本

公開中です!


登録はこちら