6月頭に募集したふくらはぎ診断、約100通の発送が昨日終わりました。。!


前回

(サユラさん本プレゼント企画も約100通製作しました〜)

発送ができなさすぎる。。と反省し



今回はお姉ちゃんに住所書きを手伝ってもらい、
梱包、発送を外部の方に手伝ってもらったり


(私は診断書作るのみ)


色々試行錯誤して診断書作りに没頭したのですが。


(本質.才能に関しては手書き、金運、恋愛運などのアドバイスはワードです。

書きたいことが収まらなかった故。

みんなメッセージが違うから、楽しんでいただきたいです(^^)



今回は連絡ミス、発送ミスが多々あり、すごくすごく時間がかかってしまいました。。



それに加えて、時間が経ってメッセージのインスピレーションが変わったりして

診断書を書き直したり、中身のデザインに納得行かず書き換えたりしてたら


予定より発送が遅くなってしまいました💦


お申込みくださったみなさんにはご迷惑をおかけしました。。泣



私、自分で仕事早いと思ってたけど
そうでもなかった(笑)

診断に関しては、じっくりやりたいのだとやっとわかった(笑)
最終便♡

そして受けてくださった方からTWG紅茶のプレゼント!めーっちゃ嬉しい♡ありがとうございます!!



みなさん、気長に待ってくださって、ありがとうございます!

時間は経ってしまいましたが、書き直してるので内容はフレッシュです♡


発送が遅れたお詫びとして、診断書が到着してからも、LINEでのセッションはして頂けますのでお気軽に返信くださいね〜(^^)


交換ノートの方も、順次お返ししていきます!
机の上、カオス!笑




えっと今回印象に残ったことをいくつか。



ふくらはぎ診断受けてくださってる方の中で一番お若いんじゃないかな?

2回くらい受けてくださってる方で

すごくすごく愛らしい方で、妹通り越して娘のように感じてしまう(笑)

なんでも、いいよーいいよー♡と言っちゃいそうになる(笑)



で、その方今年就活とのことで、そのご相談をされたのですが


イヤイヤ、お嬢さん!

就職一度もしたことない私に聞いちゃダメよー!

と一瞬思ったよね(笑)



まぁ、でも聞きたいのは私の経験というより脚から見た仕事の適正だろうと切り替えて(笑)

診断書はちゃんと作りましたが。


なんていうか。。

なんていうか、ね。わたしは、ね。



就職しなくても生きていけるし

稼ぐ術はたくさんあるよ。



と本気で思ってるのよ。

それは経験したから言えるのだけど。




だから私は、したくないなら、就職しなくてもいいんじゃない?って伝えちゃうんだけど、

そうするとみんな「でも生活が。。親が。。」っていうの。



でもさ。

労働せずに生きてる人って結構いるから、「これしか道がない」と思わず

色々調べてもいいんじゃないかな。


Google先生はなんでも教えてくれますよ〜

間違った情報を見極める力は必要ですけどね(^^)





そして、日本ほど学歴関係なく稼ぐチャンスが平等な国ってないと思うよ。

(資格は関係あることもあるけど)



アメリカなんて自由の国とか言われてるけど

めっちゃ学歴でお給料違いますからね〜





私はなんで就職しなかったか、と言うと

満員電車に乗れず、リクルートスーツとストッキングが苦しくて嫌だったからです(草)


理由!(笑)


まぁそんなの、普通
親に言えないよね〜(笑)




だから親に対しては

起業してひと旗あげるから黙っとけよ、と逆ギレして納得させてました(笑)



その反面、電車通勤もできない自分を
長いこと責めたし呪っていましたが


(だから起業したことも後ろめたくてあんまり人に言えなかった。逃げ道だったからね〜)


今は呪う必要もなかったな、と思います。



そして今は普通に、占い師やってるよ〜って言ってます(笑)



多分あの頃
素直に、就職できないや、ごめん!
てへぺろデレデレ

と伝えても、結局は最善だったと思う。



なぜなら自分でそう決めているから。

ギクシャクはしたとしても。




ギクシャクしてもいいから、自分で決めるって決めてたんだよね。




もちろんそんな生き方をしてる人は少ないから

みんなと一緒のが安心、という設定だと

この提案は受け入れられないと思うけど

一つのモデルケースとしては

いくらでもお伝えできるよ(^^)





ただ、何がしたいのか分からない

何が好きなことか分からない、と言うのなら


とりあえず就職して「経験」してみるのもいいよ!と思います(^^)


その経験から、たくさんのことを学べますからね♡

大嫌いなこと、やりたくないことも

「こうだったら、そうなれば。。」という幻で捉えているのか

実体験から言えるのか、は雲泥の差!!!
だからね(^^)


嫌なことを避けてビクビク不安でいる人生ではなく

何事からも気づき学び、糧にする人生は楽しいよ♡