一昨日の記事(^^)


『地に足つける、とは❤️ブレる自分を許すこと。』講座を受けてくれてる方の投稿から、思い出したことがあったのでシェア(^^)そうだった、そうだった!私も良く、色んな人から「フワフワしてる」「地に足がついてない…リンクameblo.jp

地に足つく感覚は


私は決めてもブレる

女はそもそもで揺れる



それを否定せず、認識して


受け入れた。


受け入れる、というとなんかカッコいいけど


どっちかというと、


もーしょーがないわ、

という諦め。



だってそうなんだもん。



今日は雨だから、ジェットコースター乗れない。

あーあ。


というのと同じ(笑)


長女の誕生日はいつもディズニー!

晴れてました!笑




外側のことで気持ちや考え、気分が変わるのはしょうがない。



(それと、その気分を周囲に当たり散らす、八つ当たりしちゃう!のはまた別です!


感情を誰かに振り回していい、ということではないです。)



外側のことをコントロールするのをやめる。


変わらないものを、変えようとするのをやめる。


それについて、考えるのをやめる。



それだけで、本当に楽になる。



いかに、それまで余計なことに力を入れていたかが、分かる。



もうね、幻の思考(起きてもないこと)について考えても、悩んでも


本当に、何にもならない。




自己成長にもつながらない。


スパっと解決するわけでもない。


金運が良くなるわけでもない。

(むしろ悪くなるw)



寝られないし、カラダに悪いよ…(笑)


付き合ってる時もここで写真撮ったなー❤️



ブレる、揺れる
一定でいられない
一貫性がない。

それを、許した。



同時に、「私」というものが存在していること。

それが何なのか分からなくても。
どうしたいのか、分からなくても。

存在の事実はちゃんとある。


それを、認識した。



地に足つける、とは

余計なことにエネルギーを使わない

ということ。


周りのものに影響され、揺れながら

注ぎたいところにエネルギーを注ぐこと。



とにかく

散漫しない

それだけなのです(^^)




あれこれ起きてないことに対して不安になって

それについてずーっと考えたり

誰かに対して「何でこういうこと言うの?」とか

「絶対おかしいよねー!」って、
誰かに同意を求めたり

その不満を、また誰かに話したり

不確かなことについて、何の情報源?笑
ってことを延々ファミレスで話したり

…etc


そーゆーのが、「散漫」です



そういう方(私もそうだったけど)は

まーじーで人の話聞いてないし
ブログも読んでるようで読んでないし

話聞きたいっていうから話てるのに
めっちゃ遮って自分の幻をぶつけてくる(笑)


でも!〇〇なんです!
だって!!〇〇だし!


ねぇ、話、
聞いてた?笑


もう、やめてくれ〜〜〜笑


こちらでも書きましたね。笑
必読なやつ。
ホントに聞いてる人は、割とここら辺で
うぅー耳が痛い💦胸がギュッとしてるはずw


聞いてない人は、「私は大丈夫!話聞くタイプ!」って言って、こういう話、めっちゃスルーする。

だいたい、聞いてないw

それも法則w



子供のため!とか言いながら
なんだかんだ、最終的に大人が楽しむw


揺れる。

ブレる。

それが「女」であり

私、である。


それを受け入れてから

じゃあ何に影響されたい??
(何がすき??)

は、真っ当に選べるようになった。


ブレないぞ!としていた時の方が

その人の見える部分だけに惑わされたり
上部の言動を信じたり

ちゃんと「人」を、本質から見れてなかったと思う。

(そもそも話聞きたい!会ってみたい!とかじゃなく

稼いでる人だからスゴイ!とか
毎月海外行ってるから、話を聞く価値がある!とかね)


私にとって、人生の彩りになるような影響を与えてくれた人は

もちろん外側も「スゴイ!」のだけど

外側のスゴイ!だけでは
ずーっといい影響をしあえるような

そんな「魂の仲間」にはならないんですよね。


影響を受けまくり、ブレまくる私だからこそ

誰から影響を受けたいか、は

ちゃんと決めている❤️

自分の感じたことを、信じている



そうすると、いい影響、いい循環しかないので

大好きな人と楽しいだけで、

どんどんびっくりするような展開になっていく❤️


これも❤️
エルメスのオーダーメイドバッグ❤️
出来上がりが楽しみ!!



エネルギーは、注ぎたいところに注ぐべし❤️


ブレて、揺れて

本当に影響を受けたい人から、

影響を受けまくろう❤️