一昨日、インスタライブをしました(^^)

メルマガ限定の秘密のアカウントも、もうすぐ500人!

是非ぜひLIVE見てみてくださいねー!


そしてそして

まゆたまが超分かりやすいレポを書いてくれましたので、是非読んで見てくださいね♡

↓↓↓

【理想「以上」の毎日を、当たり前にする方法】

セミナーでまあいさんが伝えてくださった言葉たちです。


〈はじめに伝えてくださったこと〉

★数年前に願ったことが全部理想以上で叶っていて、それが当たり前になっていた。

★当たり前になった豊かさを脳で認識しておきたいと思った。

★理想が叶えられたから「もう充分」と感じるようになったのではなく、望んでいた時から充分だった。
充分の豊かさが、幅を増した。

★執着するのではなく、どうせ叶う。

★知りたいというキモチに素直でいるだけ。

★理想を100%にしないほうがいい。それ以上が叶うから。絶対に。

★シンプルに素直に、自分をととのえるだけ。



〈理想を持つ時点でつまずいている、という質問から〉

★振り返ってみると、自由に望んでいいということを知らなかっただけ。

★純粋に放てなくなってただけ。
忘れているだけ。
思い出すだけ。

★子供の頃はシンプルに軽く願っていた。

★人や社会との関わりの中で、理想を叶えることを難しくしてしまった。

★大人になって、望みを叶えることにもっと賢く本質で在れる。

★昔叶えたかったけど叶わなかったことは表面的な願いだった。(お姫様になれなかった、など。)

★大人は、お姫さまのどこに憧れたか感覚と脳で認識していくことができる。

(どんなイメージか?どこに惹かれるか?)

★そのままの条件じゃないと叶っていないと思っていただけで、本質から紐解くと、理想は目の前にある。

★表面の言葉だけに踊らされないで欲しい。
理想を叶えるという言葉だけに踊らされないで欲しい。
本質を見て欲しい。

★望みは人と違ってもいい。

★海外旅行に行きたい、お金持ちになりたい、というのが全人類の望みではない。

★貝になりたい、木こりになりたい、ひとりになりたい、優雅でありたい、おひめさまになりたい、お金持ちになりたい、貧乏になりたい、美味しいものが食べたい、恋愛なんかしたくない、全部が同じ願いで、差はない。

★本当はいつも理想は叶い続けている。


〈理想を叶えるという、このお話について〉

★女の人は言葉の奥を感じとれる。カラダが感じ取っている。
言葉はあとから腑に落ちて理解できる。

★自分が何を感じたかを信じてほしいし、それを理解と認定してほしい。

★勘違いと気づけば切り替えて進みたい方向へ進める。




〈理想以上にする方法〉

★ただただ、何も乗せずに純粋に願うだけ。

★願ったカタチと返ってくるカタチは一致しない。

★受け取って糧にして、また願うことができる。

★自分の設定を見て、好みに整えていくことができる。
★宇宙のサポートを、ただただありがとうございますと受け取るだけ。


〈イチゴのロールケーキの例え話〉

★私たちは、イチゴが入ったロールケーキの、イチゴのようなもの。

いろいろ幻を乗せてるのが生クリームで、包んであるスポンジが宇宙のようなもの。

★イチゴのまま放つだけで、スルスル叶っていく。

★生クリームは、イチゴであることを、ある意味装飾してくれている。

★私たちがこの地球上でできることは、生クリームをかぶせすぎずに

ただのイチゴに戻ること。




〈決めたはずがまた繰り返してしまう。
決めたら叶う!ってどういうこと?という質問から〉

★思考、他人目線で決めていると叶わない。

★グルグルするときは設定のゾーンの中で選んで決めている。

★無限の中で「決ーめた!」とする感覚。

★決めた感覚が、カラダで感じると全然違う。

★決めなくていい満たされた中にいるのに「〜せねば」で決めていても叶わない。

★こうならねば→だからこうする。は叶わない。

★ある。→そしてこうする。は叶う。



〈まあいさんにとっての豊かさとは?〉

★なんでもあり。

★目の前にあるすべてが豊かさ。

★豊かさをひとつひとつ見られる人間になりたい。

★言葉にならなくても、豊かさをもっともっと感じたい。

★自分が頭で考えられる豊かさなんて本当にちっぽけだと思う。

★その頭のちっぽけさを超えて、このカラダで感じた豊かさの一粒一粒を逃さないでいたい。

★豊かさは、どんなものからも見出せる。 



〈最後に伝えてくださったこと〉

★ココロとカラダの基礎講座0期をして、すごく満たされてもう充分だと感じた。

★その上でもっと素敵な女性に出会っていきたいし、その素敵な女性の周りにいる人たちにももっともっと幸せになって欲しい。

★「自分自身である」という絶対的な存在と安心感を、源で通じ合っている仲間がさらに強くしてくれる。

★講座を受けた方自身が周りにどんどんhappyな影響を与えられる人になってほしい。そんな仲間と講座を深めていきたい。


まあいさん、対談ライブに引き続き魂が震えっぱなしのセミナーを本当にありがとうございます。


レポにまとめきれないほど、まあいさんの言葉たちが心に響いたのでそのまま言葉を拾わせていただきました。


本当はいつも理想は叶い続けていること。

豊かさはいつも目の前にあること。
無限の中から素直に自由に望み、
宇宙のサポートをただ受け取り続けること。

理想以上の毎日が叶い続ける方法を惜しみなくまるごと伝えてくださり、魂も細胞もふるふると喜んで涙が出ました…!!

まあいさんの言葉を集めるという夢が叶って嬉しいです(^^)

本当にありがとうございました♡






講座卒業生のブログ


徳増智子さん







石井ゆうこさん♡






繁栄拡大のバイブル♡
『ココロとカラダの基礎講座1期』
募集開始しました♡

詳しくはメルマガ、LINEから♡

インスタライブも、見たい方はこちらから♡