2月18日境水道 | mavorionのブログ

mavorionのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は20℃近く気温が上がり、2月とは思えない陽気となりました。



潮まわりはあまり良くないですが、とてもいい天気なので、午後から境水道へ行ってみることにしました。



13時半を少し回った頃に、白灯台駐車場に到着しました。



今日は投釣りの方が割と多かったのですが、潮があまり流れていないので、少し間をあければトラブル無く投げれる感じでした。




1投目は当たりがあっても乗りませんでしたが、次は掛けることが出来て15cmのキスが釣れました。




序盤は当たりが弱くて、小さなキスがたまに掛かる感じでした。




1時間を経過した頃から型が良くなり、20cmのキスが釣れました。





でも、連続で釣れることは無く、2,3投に1回当たりがあっても外すこともあり、あまり数を伸ばすことが出来ませんでした。




2時間経過して、そろそろやめようかと思ったところで、今日一の当たりが来ました。




久しぶりに回収中に引っ張り込むような引きを感じて、巻き上げた1匹は24cmのキスでした。




これで満足して、今日は納竿としました。



本日の釣果はキス7匹でした。

今年のキス累計15匹