今日はゴルフ。
4度目の
Suvarnabhumi Golf and Country Club
名を改め
Phoenix Gold Bangkok


始まりはガパオライスから始まる。今日は午後からのプレイ。




Phoenix Gold Bangkokはプリティキャディーで有名。今回は初めてのプリティキャディーで挑む記念すべき日。
5時にバンコクを出て、45分ほど。

既にプリティキャディーはBooking済み。ゴルフ場から写真とナンバーを送ってもらい、選りすぐりの4名を選び連絡している。これほどの興奮があっただろうか。

ここPhoenix Gold Bangkokは、かつては施設はかなり古く、くたびれていたが、ロッカールームを改築し、綺麗になっている。
今日はキャディ代込みで4,150バーツ。

6,497Yard。常に左右に水が流れている。ラフはある程度刈られているが、フェアウェイキープが重要。今日も安定せず確実に水に打ち込む。
今日はスタートのドライバーは池ぽちゃ。その後も安定せず、池ぽちゃ連発。

プリティキャディーは404番。写真と実物は違っていたが、何よりもホスピタリティーの良さ。親切で、言動が可愛らしい。彼氏がいて家族が同居していると言われたため、一気に冷めてしまったが、それでも優しくて、アドバイスも的確。本当に素晴らしいキャディーだったため、チップは800バーツ。



試合前にビールを2杯飲んだため、プレイ中のビールは遠慮した。


スコアは109
South 54
West 55
トータル109 (112→109→106→109)
とほどほどに満足だが、ドライバーがめちゃくちゃで、直りようがない。重症だ。

その後は、サバイジャイへ。