今日はゴルフ。

Flora Ville Golf & Country Club

 

 

5時00分出発。BKKの朝は早い。

6,209YARD

バンコクから45分と近く便利。


ここFlora Ville Golfは、ゲストハウスも綺麗で日本人好みの清潔さ。

聞くと改築前は施設も貧相なゴルフ場だったらしいが、綺麗に改装できたものだ。

クラブタイランドカードで2700バーツ。今3000バーツを切るゴルフ場がない中、非常にコスパの良いゴルフ場だ。


コースはタイ特有の平坦コースで、バンカーも池も多く、特に池はずっと右に左に施されていて

予定通りトクナムをほどほどにぶち込んだ。

今日はかなり池に入れたぜ!



今日は朝から曇りがち、昨日の雨で水たまりもあったが、途中からほどほどに暑くなる。湿度は破壊的だ。

 

1発目のドライバーは右へいくが、ボギーでスタートし、その後もパーを連発し、調子が良いと高笑いした途端、ミスが出始め、ラフが深いためロストボールでスコアを悪くする。

結果的に、要所要所でドライバーは飛び、ユーティリティもたまに活躍し、きづいたらなぜか前半は47でうまくいっている自分に気づく。

 

後半勝負だわ‼️

 

後半はダブルペースで進み、100切りは確証。さらに90台前半を狙っていたが、17ホールの最後のパー3で7打を叩き、ジ・エンド。

最後の18ホール目も8打で、かろうじて99。


オリンピックは8点。清算はしない。

ボーペニャン‼️


スペースがなく、まっすぐ行かないと苦労するが、ドライバーはほどほどに成功した感じ。

 

スコアは99

IN 47( 51→65⇨58→52→47→47 )

OUT 52( 61→54⇨52→57→48→52 )

と99 ( 112→119⇨110→109→95→99 )

と改善。


今日のキャディーは22歳。優しいキャディーで可愛らしい。ブリラム出身。

ビール1本を差し上げる。

ここはなぜかキャディ全員がスタイルがいい。


プレイ後は、のじやで食事。