ここクアラルンプールで、30回以上は来たハッカ。

いつもは迎える方だったが、客の立場として来るのは感慨深い。

 
いつもはここでレタス巻きやフカヒレスープを頼んでいたものだ。
そして、スティームボートで腹がちぎれるほど食わされた思い出。
 
今日も大盛況。19時と遅い時間にもかかわらず。
まだまだ客家は健在か。

ビールはタイガービールがなくなり、カールスバーグ。
一つの時代の終わり。寂しい限りだ。



久々にスチームボードをいってやるという気合い。
定番の豚の角煮、レタス巻き、で始め、胃はセーブしておく。
そして満を持してスチームボード。数年ぶりに食べるとおいしいね。
 
持ち込みの焼酎とビールを飲みまくり。
いつものように、お腹一杯。でも、はち切れるほどではないが。

 


レタス巻き


 

スチームボート


全てが平均以上の料理。

いつも客も多く大盛況。

 



客家飯店
HAKKA Restaurant
90,Jl Raja Churan,Kuala Lumpur