今日はTempler Park Country Clubでゴルフ。

https://www.tpcc.com.my/

 

平日であれば、メンバーではなくてもプレイできると言うことで、

タイで予約してここマレーシアまでやってきました‼️ 

 

ボレ‼️ボレ‼️

 

ホテルの朝食をジュース済ませ、ホテルをチェックアウト。

Grabで呼んだ車に10分待った挙句キャンセルされ、次の車がその数分後に到着。

そこから渋滞もなく順調にテンプラーへ。


チェックインも簡単。

待ち時間はテタレを飲みながら、想いにふける。

 


待ってろよ、テンプラー‼️


3人でバギー2台、キャディは2人。

かつては4人でキャディ1人だったことを言うと、あのときはキャディがいないが、いまはたくさんいて変わったとのこと。

私には1人のキャディがつく、英語が上手で、ホスピタリティもよい20歳の女の子。ボレ‼️



6,343Yard。青杭と白杭どちらがいいか聞かれることもなく白杭。

前は韓国人の2人組、女性もいて進みが鈍い。一打目はドライバーは少し右へ。結局トリプルボギー。

マレーシア時代と変わりないスタート。

韓国人を追い越すが、その前のマレーシア人が遅い。

 

カナン!キリ!久々にバハサを思い出したわい。

ドライバーはほどほどに好調。

バグース‼️

だが、アイアンがイマイチ。ユーティリティは及第点。

パターはダメ。グリーンが早く、コントロールできない。グリーン周りのアプローチがボロボロ。

タイでの成長が発揮できない。

 

今日はほどよく涼しい。タイに比べれば。途中我慢できずにビールを1本。500円。高い‼️

 


Templer Parkは、起伏があり、難しいが楽しいコース。ランも出る。

岩山を見ながらのプレイは、異国感があり気持ち良い。

今日は猿は一回出てきたのみ。寂しいね。

 

18ホールの池越えに気合を入れて挑戦した成果があり、まっすぐにナイスショット。
無事にパーを取りました。気持ち良いですな。



8番池越えショートはバンカーでボギー。


最後の9番はナイスショットだったが、アプローチをしくじりトリプルボギーで全て終了。


scoreは残念な111

128→137→146→138→144→120→126→133→123→140→128→114→111

13回目。これでもここでのベスト
 

Grabを呼ぶが3人はダメだと怒られ、2台に分乗。