今日はゴルフ。

場所は、
Navatanee Golf Course


 
ここナヴァタニは、ゲストハウスも最高に綺麗で日本人好みの清潔さ。
トイレではタイに珍しいウォシュレットで、今日もゆったりと排泄。お尻に優しいね。ママ!

コースはタイ特有の平坦コースで、グリーン周りのバンカーが多い。池は少ないため、タイで新球を使える唯一のコースさ。
6,315Yard
5月から値段が上がり、びっくりの価格。ちょっと気楽にできなくなった。
 
全体的に広く、特に右にスペースがなく、右に曲がる私は苦労するが、ラフが綺麗に刈られてるため、隣のコースからリカバリーでき苦戦はしない。

今日は7:07スタートだったが、今日は初回から3組待ち。


1ホール目のドライバーは左にチョロったが、カート道を走りなんとかトリプルボギースタート。
その後はドライバーが右にばかり行き、戻らない。アイアンも右にスライス。ほどほどにミスを繰り返しバンカーに捕まりながらも前半56。しかもパターは3パット連発。

100切りは無理!

体はドーンと重く、指の腱鞘炎もひどい。


後半はダブルパー連発で、ドライバー、ユーティリティも安定せず、スコアが伸びない。

気温は今日も暑く、ビールを3本いきました。


キャディーはいつもの101番。スコータイ出身。


スコアはなんとか109

109 ( 108→113→117→115→104→103→107→103→105→99→107→97→104→103→110→103→94→102→106→107→109→101→116→110→103→101→101→99→98→105→101→99 →105→109 )
 
OUT 53 ( 51545151→54→59→54→56→55→62→58→51→52→49→51→55→53→49→51→53→53 )
IN    56 ( 525652→43→48→47→53→53→46→54→52→52→49→52→48→43→52→52→48→52→56 )

オリンピックは6点。

プレイ後は、蕎麦Qへ。