Quartier cineArtにて『Civil War』を見た。

日本では、公開未定。『シビルウォー』

 

ソンクランで映画でも見ようと、映画館に行くが、面白そうなのはこのシビルウォーだけ。久々の映画鑑賞で胸が踊る。

英語の理解が難しい為、設定が理解できないままであったが、ジャーナリストのキルスティン・ダンストが、大統領にインタビューするため、ワシントンまで横断する姿を描いている。久々見たキルスティン・ダンストはかなりの老けぶり。『インタビュー・ウィズ・バンパイア』から時は流れ、、、

カリフォルニア州とテキサス州が合衆国と衝突し、内戦が勃発。アメリカ中が内戦となる中、俯瞰で内戦を描くのではなく、部分部分でジャーナリストが巻き込まれるトラブルを描くため、話がこじんまりとして、かつ敵対している敵か味方がよくわからなかった。

キルスティン・ダンストが育てる若手のジャーナリストが妙にしゃしゃり出て感情移入できない。事故に巻き込まれろ、と祈りながら見ていた。


最後は、ホワイトハウスに乗り込み、大統領を射殺するまでの物語で、こんな映画を作っていいのかと驚いたが、ラストのアクションシーンは迫力があるものの、それまでの展開は単調で、監督の1人よがりのシーン多く、あまり満足が得られなかったため、

映画終了後蕎麦屋に飛び込み、ミニカツ丼定食を食べたのは、6連休の4日目。あとの2日はぶっちぎりたい。そういう想い。


バンコクよ。ソンクランで水を撒き散らすのは辞めてくれ。。。。