4/14

 

今日は元はフリーデイだったが、初日のガイドさんがバナヒルズがオススメだということで、

急遽3日目はバナヒルズへ行くこととなり、早々にHISにお金を振り込む私たち。

 

朝食を終え、9時にホテルをチェックアウト。韓国人にカバンを取られそうになったが、奪い返しヒルズへ出発。

途中お土産屋さんに寄って少し買い足した後、40分ほどでバナヒルズへ到着。

 

バナヒルズ(Ba Na Hills)は、2013年にオープン。

 

 

 

多くの韓国人と台湾人とでごった返す混沌の場所。

1日5000人ぐらい来るとの情報だ。コックさんチケットを買いトイレを済ますと、

ケーブルカーへと進む。

 

 

ケーブルカーは12分ほど乗ると言う。長い距離だ。

ランカウイ島のケーブルカーを思わせる。

 

 

 

かなりの恐怖感を味わいながら、ケーブルカーは進む。乗車時間は約20分。

全長5,771m、高度差1,368mの景色を楽しみながら山頂へ向かっていく。

数カ所の目的地向け、数種類のケーブルカーが動いている。

 

一旦ケーブルカーが到着したところにあるのはゴールデン・ブリッジ」

 

 

さらに、ここからケーブルカーへの乗って移動。

 

 

着いてみると、フランスのような街並み。ホテルもあり教会もあると言う。

 

ここで1時間半の自由時間。私たちは屋内のフリーフォール等のただの乗り物に乗ったり、ドイツビールを飲んだりして

時間を過ごすが、全てが作り物の街のため全く感動は無い。

ハウステンボスに来たような感覚である。

また、広場でドイツビールを飲みながら素晴らしく程度の低いダンスショーを見る。

 

下劣に乾杯‼️

 

 

またケーブルカーに乗って戻る。帰りは急勾配でなかなかの恐怖感を感じる。

 

 

直接、空港に向かう。

 

バナヒルズ(Ba Na Hills)は、2013年にオープンした中世フランスの町並みをイメージしたテーマパークです。
2018年に神の手と言われる「ゴールデン・ブリッジ」が完成後、写真スポットとして話題になり、ダナンの人気観光地として親しまれています。
また山の上にあるため涼しく快適にお楽しみいただけます!特に乾季では避暑地にもなるのでオススメの観光スポットです。