3/24
 
ランチから帰ってきて、シャワーを浴び、

12時でチェックアウト完了。

Hard Rock Hotel Bali 、当初の計画と違うホテルだったが、立地も良く、総じて良いホテルだった。

が、少し部屋は湿気ぽいかな。

 

ありがとう。バリ

 

空港到着後、タイ国際航空のチェックインは5分程度で終了。

しかし、荷物検査後の出国審査は大行列。

 

観光税の支払いはチェックされない。何のために払ったのかよく分からない。

おそらく個人旅行ならば、払わない人も多いはず。

 

 

カフェで仕事をしながら、1時間過ごしやっと搭乗。

 

 

フライトは4時間。

帰りはタイ国際航空。TG431。16:10発。

 

飛行機は3-3-3の、左3席の通路側。しかし乗客が少なく横はいない。ラッキー。

トイレに1度行き、読書で4時間を過ごす。

本はスティーヴン・キング『ドクタースリープ』と東野圭吾『ブラックショーマンと覚醒する女たち』を集中して読む。

 
機内食はチキンスパゲッティーをいただきました。美味しくないけど。

 

 

4時間のフライトでタイに到着。

スワンナプーム空港ではシャトルに乗り移動。シャトルは2度目。

入国審査のFirst passは待ち時間ゼロ。

 

 

そこからタクシーでバンコクに移動。
スワンナプーム空港では、珍しくメーターを使ってくれるタクシーに遭遇。
340ちょっとだったが、400バーツ払う。感じの悪いドライバーだった。
タイはいつもそうだ。ろくなドライバーがいない。