今日はゴルフ。

Flora Ville Golf & Country Club

 

 

5時20分出発。BKKの朝は早い。40分で到着。

6,209YARD

バンコクから45分と近く便利。


ここFlora Ville Golfは、ゲストハウスも綺麗で日本人好みの清潔さ。

聞くと改築前は施設も貧相なゴルフ場だったらしいが、綺麗に改装できたものだ。


コースはタイ特有の平坦コースで、バンカーも池も多く、特に池はずっと右に左に施されていて

予定通りトクナムをほどほどにぶち込んだ。

今日はかなり池に入れたぜ!



Garminのゴルフも稼働し、イジりながらのプレイ。

今日は朝から曇りがち、昨日の雨で水たまりもあったが、途中からほどほどに暑くなる。

 

1発目のドライバーはまっすぐいったもののトリプルボギーでスタートして一気にテンションは下がったが、左病の中、要所要所でドライバーは飛び、ユーティリティもたまに活躍し、ショートは2回ともオン。珍しい。きづいたらなぜか前半は47でうまくいっている自分に気づく。

 

後半勝負だわ‼️

 

後半は左病がでながら、なんとか調整しながらのプレイ。7連続1パットというパター絶好調ぶりを発揮しながら100切りは確証。

最後17ホールを終えた時点で86。


自己最高ペースだわ‼️


18ホール目。ドライバーも成功。二打目のユーティリティもまっすぐ。色めきたったが、バンカー。

バンカーからの3打目が池ぽちゃ。

そこからグリーンまでの2メートルを刻み、3パットでジエンド。9打もうってしまう。

自己新92に届かず95。


しかしオリンピックは11点。竿を外す。

ボーペニャン‼️


スペースがなく、まっすぐ行かないと苦労するが、ドライバーはほどほどに成功した感じ。

チョロがなかっただけよいか。パターは調子良かった。

 

スコアは95

IN 47( 51→65⇨58→52→47 )

OUT 48( 61→54⇨52→57→48 )

と95 ( 112→119⇨110→109→95 )

と改善。


今日のキャディーは99番。優しいキャディーで陽気な独身33歳。イサーン出身。ウドン。

ビール2本で陽気‼️


プレイ後は、ゴルフ場のレストランで食事。