今日はゴルフ。

場所は、
Navatanee Golf Course


 
ここナヴァタニは、ゲストハウスも最高に綺麗で日本人好みの清潔さ。
トイレではタイに珍しいウォシュレットで、今日もゆったりと排泄。お尻に優しいね。ママ!

コースはタイ特有の平坦コースで、グリーン周りのバンカーが多い。池は少ないため、タイで新球を使える唯一のコースさ。
6,315Yard
 
全体的に広く、特に右にスペースがなく、右に曲がる私は苦労するが、ラフが綺麗に刈られてるため、隣のコースからリカバリーでき苦戦はしない。

今日は6:00スタートだったが、何も見えない。携帯で照らしながらのスタート。


1ホール目のドライバーは左でダブルボギースタート。
その後もある程度ドライバーは安定していたが、ほどほどにミスやバンカーに捕まりながらも前半52 。パターは全く入らない。
まだ100切りはあきらめない!


後半はダブルボギー連発だが、ドライバーは安定していたもののバンカーにやられたりでスコアはいまひとつ伸びない。100切りから逆算してプレイし、どんどん自分を追い込んでしまう。最後、パーだったら100切りだったものの、バンカーに入れてしまい
今日は終戦なり。



最近は異常気象で気温が高くジリジリと暑く、PM2.5で空気が悪い。まあ、スコアには影響ないが。

キャディーはいつもの101番。スコータイ出身。



スコアは残念な101


101 ( 108→113→117→115→104→103→107→103→105→99→107→97→104→103→110→103→94→102→106→107→109→101→116→110→103→101→101→99→98→105→101 )
 
OUT 49 ( 51545151→54→59→54→56→55→62→58→51→52→49→51→55→53→49 )
IN    52 ( 525652→43→48→47→53→53→46→54→52→52→49→52→48→43→52→52 )

オリンピックは4点。大敗



プレイ後は、大勝軒へ。