今日はゴルフ。

場所は初めてのEkachai Golf and country Club。

値段は2,300thBと安いだけあって、施設が少し古く、メンテされてない感じもするが、総じてコスパの良いゴルフ場。

5時40分に自宅を出発。バンコクからまあまあ遠い。

白杭の6,168YARDでプレイ。

 

1ホール目から非常に狭いコースでたまたまドライバーはまっすぐに飛びパースタート。今日は行けるかなと舌なめずり。しかし次から次へと狭いコースが出てきて、まっすぐに飛ばないと攻略は難しい。しかしドライバー、アイアン共にほどよく安定し、パターはほどほどに好調で前半47で、久々の100切りチャンスに気合を入れる。



後半に入流や否や、木に当たるなど不運もあり、また池が増えて池ぽちゃ連発。
2月には珍しく久々に雨が降ってきて、しかもかなり雨が強まって傘を差しながらのプレイ。ボールも見えないし、一気に後半はスコアが落ちる。最後の18ホールでパーだとスコア99だったものの8打叩いてジ・エンド。咆哮がこだまする。

 

キャディーはおばちゃん。親切だった。

今日は涼しくビールは1本のみ、キャディは飲まない。

 

スコアは102
A 47
B 55
 
プレイ後は、ゴルフ場でランチ。