12/27

 

ホテルはカールトンホテル・シンガポール。

 

 

 

ホテル到着後、スムーズにチェックイン。

ベッドはツインベッド。

 

部屋は明るく清潔だが、狭く、なぜか脱衣場がない。

プライベートがなく、トイレの音も全てベッドまで筒抜け。アジアで脱衣所のないホテルに初めて泊まったわ。

 

クローゼットもなく、かなり簡素化されている作りで、値段の割には、ビジネスホテルのような印象。

トイレにはウォシュレットもホースもない。

1人での宿泊ならまだいいが、複数人利用ならば一つ上のクラスにしないとダメだったかもしれない。

 

テレビは海外NHKが見れるから助かった。

部屋は12階。窓からは教会が見える。

 

 

立地は良く、MRTのBras Basah駅にも近く、移動に便利。

ラッフルズホテルの裏にあり、

周りにはraffles cityやSuntecなどのデパートもあり便利。

セブンイレブンは道を渡って少し歩いたところ。

マーライオンまで徒歩15分くらいか。

WIFIも十分。

 

これから夕食へ。