今日はゴルフ。

場所はシラチャーツアーで初めての
Mountain Shadow Golf Clubでゴルフ 。
 
値段はプロモーションで1,650Bと安い。施設は昔は立派だったと思わせる
造りだが、メンテされてなく、暗くて古い。少し残念。
客も少なく、レストランも閑散としていた。

 

 

7時00分ホテルを出発。ホテルから20分。

Bkk のゴルフと異なり、遅いスタート。着いたら即始められ、結局、予定より早いスタート。

白杭の5800YARDでプレイ。

 

https://birdie.in.th/en/golf-courses/thailand/chonburi/mueang-chonburi/mountain-shadow

 

コースは少し狭いが、起伏があるコースで、
しかしながら木が多く、次々と木に当てる。面白いほど木にあたる。
 
1ホール目のドライバーは左へ。トリプルボギースタートを切ったが、木に邪魔されながらも、ほどほどに安定し前半48。
グリーンのうねりが厳しく、パターも思うように入らないが、前半50切りで俄然集中力がでてくる。
 
後半に入り、ドライバーもほどほどに安定し、なんとか100切が見えてくる。
木に当て続け、パターは短い距離をことごとく外すが、
なんとか100切りが見えてきて、気合が入る。

最期もパーとボギーで無事に到達。

 

キャディーはおばちゃん。ここのゴルフコースのキャディは、ずんぐりむっくりのおばちゃんしかいない。

今日は暑く、我慢できずビールは2本、キャディは飲まない。山々の景色を見ながらのプレイは良い。

 

スコアは96
OUT 48
IN    48
なんとか100切り達成
 
プレイ後は、シラチャーの焼肉隠れ家へ。