モントキアラのコンドに入った。

その名もMont Kiara Palma


コンドが準備できるまで宿泊していたベルジャヤタイムズスクエアをチェックアウトし、タクシーでコンドまで。





タクシーを降りるときにドライバーにチップをあげたのは、今日は新しい生活の起点だから。

ビックリするドライバーを尻目に、ドアを軽快に閉めてさっそうとコンドに向かう。




もう二度とはあげないから、クアラルンプール中のドライバーは覚悟して欲しい。

さて、部屋に入る。
事前のオーダーの通り、エアコン等、電化製品も日本製のものを全部新しくしてくれていた。
収納も充実していて、全体としてかなりいい部屋。



このコンドから徒歩一分(目の前)でcoffee beansというカフェや「ラーメン太鼓」という日本食レストラン。 

徒歩3分で1montというショッピングモールがあり、中にはスーパーやショップが入っている。



その向かいのプラザモントキアラというショッピングセンターには、
日本のパン屋や日本のテレビ番組のレンタル店も発見。
マックもスタバもある。

さ、最強や

早速、コンドのジムに行ってプールにも行ってみた。
まだ部屋にインターネット引いてないため、当分はカフェのwifiを使うことになる。



コンドのインターネットはプールサイドしかないらしい。なんてことだ!!

Mont Kiara Palmaよ。永遠なれ。