こんにちは。
おまつです照れ









今日は
ばりぞーごんワークの効果を中心に
【まつ婚】の続きを
お話ししてみようと思いますコーヒー






まずは
こちらを真顔







ばりぞーごんする効果は
言って吐き出すと


その物事を

自分がどう思ってるのか
どう感じているのか
どう捉えているのか、が見えてくる

ってこと ニコちゃん


そして、
それをひとつひとつ確認して
よしよし、してあげる。





前回のおまつの場合だと
あの真っ黒なばりぞーごんには

「そーかそーか、
そんなにもその男性が好きなんだね 」

って裏の気持ちがあって。

だから、それに
ちゃんと気づいて
ちゃんときいてあげて
ちゃんと認めてあげるハート





・・って、

え、そんなの当たり前だし
そんなの分かるよフツー。
すっごく重要みたいに言ってるけど
おおげさじゃない?

と思ったりしました?笑



ですよねー。
思う思う!
だって、おまつもそうだったもん!


Happyhappyさんの
ハピハピメソッドを読んで


「感情の解放?
えー、引き寄せと関係あるの?
なんかめんどくさーいえー


って思ってましたもん。←



でーもー!
これが
本当に大事だった!




感情って、
コインの裏と表みたいに
くるりとひっくり返したみたいな
気持ちが現れてくることもあれば、


氷山とその下の部分みたいに
見えてた部分よりも
見えてなかった下の部分が
どでかくって
うぉ、ビックリ!だったり。


ハピハピさんは
「 感情は玉ねぎ 」って
よく例えられてるんですね。

むいてもむいても出てくる、みたいな。笑



おまつ的にはねー、
マトリョーシカっぽいなぁ
とも思ってて。


開けても開けても
出てくる出てくる出てくる・・・



いっちばんちっこいヤツが
感情の芯、みたいな。ね。


見つけてー!って
いちばん奥で待ってる。







まぁそんなわけで
この、ばりぞーごんワークを始めて
しばらく経ったころ。



ある日、自分の部屋で
まったーりテレビを見てたら


ふと、、、、





急に、、、、














ストンってきたんですキラキラ











で、その後に













なんだか
スッキリがきたキラキラ







その時の気持ちを
ひとりグループLINEに残していたんで
そのままをシェアしてみますねクローバー





解った気がする。
ね。そうだよね。

今の
家族がいて、
お家の仕事をしていて、
病気をもってる、

そんな今の◯◯さんが
ステキだと思ったんだよね。

今!だから、魅力的なんだよ、ね。

これが
独身だったら、とか
独身になってくれたら、とか。

そーじゃなかった!
そーじゃないんだよね、うん。

今、あの◯◯さんだから
今、◯◯さんのことが好きなんだよね。

なんだか、ガッテン!だよね。

だから
どーにかこーにかして
◯◯さんとラブラブ!

じゃなくって。

今の、今だからこその◯◯さんの魅力に
キュンキュンしていたら
それがもう幸せってことだ!

今だからこその
◯◯さんの笑顔、優しさ、温かさ。

会えたときも
会えないときも
そんな◯◯さんの魅力にキュンキュン。


あ、今だからこその私も
魅力的だよー!笑





こうストンッときたら
急にね、
好きでいることが幸せだなぁって
自然と思えてきて。


そしたら
その男性とどーこーなりたい
その男性をどーにかしたい
みたいな欲がスーッと消えていって。



私の中に残ったのは


その男性を
ただ好きでいる幸せ、だけ。


そういう幸せを感じる自分を
認めてあげて
その幸せを大事にすることにしたんです。



To be continued…


今日もあなたの幸せと
宇宙までの平和を祈っていますクローバー